※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
家事・料理

娘は9ヶ月ではありますがまだ歯が生えてません💦💦でも、もう3回食です。…

娘は9ヶ月ではありますがまだ歯が生えてません💦💦でも、もう3回食です。そしてミルクももともとそんなに飲む方ではなく、3回食にしたら飲まなくなったので、ミルクも飲んでません💦なのでおやつを導入しました。しかし市販のハイハインやボーロお魚おせんべいなどのおやつとして販売されているものは大泣きで食べません💦しかし明後日1日出かけなくてはならなく、おやつの時間何をあげたら良いか分かりません😓どうしたらいいでしょうか…

コメント

うちもボーロやおせんべいを食べるようのなったのは一歳すぎてからでした😂それまではあげても何故か食べず、、😅

とくに泣いたりぐずったりしておらず、そして三回食もわりとしっかり食べているならおやつは特にあげなくても大丈夫かと☺️
うちは基本的に毎食しっかり食べる子なのでおやつはあまりあげたことありませんでしたよ😊
あげるとしたら柔めの小さいふりかけおにぎりあげてました💁‍♀️
あとは月齢に合ったパンケーキとかおやきとか作ってる人も多いですよ❤️

• ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦

あげなくても大丈夫ですか?でも、お昼から夕ご飯までの間で軽くお腹が空くようで…何かしら欲しがります💦3食200位は食べます‼️
    歯がなくてもふりかけやおやきって食べられるんですかね?ふりかけはご飯に混ぜちゃえば多少軟らかくなるんでしょうか?おやきも歯がないと食べられないような気がして……

• 9月14日

退会ユーザー

特にぐずらなかったり、体重の増えにも問題無ければ必ずしもおやつはあげなくても良いそうですよ☺️
    もし栄養面で心配なのであればフォロミとかも飲まなそうですか?
    あとはうちはバナナとかぶどうとかあげてました!おかしよりはフルーツのほうがいいかな〜って思ったり💓

基本的に歯茎で潰せる固さのものなら食べれますよ😊ふりかけは、ピジョンとか和光堂の赤ちゃん用の月齢に沿ったふりかけならパサパサなものではなくてふにゃふにゃなものなので、ご飯に混ぜると自然とふやけて柔らかくなるので大丈夫ですよ❤️

• 9月14日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね‼️‼️
    フォロミはあげたことないんです💦💦フォロミってあげるとしたら哺乳瓶じゃない方が良いですよね?マグとかの方が…娘はまだストローで水分補給が上手にできないんです…今は麦茶をリッチェルのいきなりストローマグでやっていますが、ダダ漏れです😣少しは飲んでいるみたいですが…
    そうですよね💦💦お菓子よりはフルーツの方が良いですよね✨✨
    ふりかけってふにゃふにゃになってるんですか😲??私は先入観を持ちすぎたようです…7ヶ月からとか9ヶ月からとか書いてあるけど固めに出来てるからふりかけは無理だなーと商品棚から手を出したことなかったです😣💦今日BF買いに行ってきたのに……もっと早くに質問していればよかったです😣💦ちなみに朝握ったおにぎりを15時位まで常温で持ち歩くのは危険ですよね?明後日の出かけ先でもしほしがったらと思い…もしほしがらなかったらあげずに行こうと思うんですが…
    おやきって作ったことないんですが、歯茎で潰せる堅さにつくってあげれば大丈夫ってことですよね??
    質問ばっかですみません😣💦

• 9月14日

退会ユーザー

うちもストロー中々上手にならなくて、2~3ヶ月くらい根気強くリッチェルので練習させてました😂ある日突然吸えるようになって、そこからすぐにマスターして出来るようになるので気長に気長にです😊💓
    ストローが上手になるまでは哺乳瓶であげてましたよ❤️

月齢に沿ったピジョン等のふりかけはパサパサしてないですよ☺️
    最近は猛暑では無くなってきたのでそんなに心配はないかと思いますが、うちはいつも保冷バッグに保冷剤入れておにぎりとか持ち運んでます🙋‍♀️

おやきは実はうちの子好きじゃないのか食べてくれないのであまり作ったことなくて😂💦他の方々のほうが詳しいかと思います😂参考にならずごめんなさい😭😭

• 9月14日
  • ポン子

ポン子

すみません💦💦下に返事してしまいました😓💦💦

• 9月14日
りこ

フルーツやお焼き
ご飯を丸めてきな粉をまぶしたり
おにぎりあげたりしてましたよ(^^)

• ポン子

ポン子

やはりフルーツやおやき、おにぎりですね🎵
    おやきは歯茎で潰せる堅さに作れますか??

• 9月14日
  • りこ

りこ

かぼちゃやさつまいもでよく作ってましたよー(^^)

• 9月14日
  • ポン子

ポン子

なるほど✨✨実践してみようと思います✨✨ありがとうございます💓

• 9月14日
m.mama

うちの娘も歯が生えるの遅かったので、食事はなかなか悩みましたよ💦歯茎である程度は噛めるって言うけど、固さの加減が分からなくて、本やネットで調べながら離乳食作ってました!私の娘がよく食べてたのは、さつまいもやかぼちゃのおやき、ピジョンから発売されてる9ヶ月頃から食べられる蒸しパンを作ってあげたり、バナナ入りのフレンチトースト何かも砂糖入れなくてもバナナの甘みで甘いのでよく食べてました😋✨クックパッドで離乳食おやきとか検索するとレシピたくさん出てきますよ😄❗

• ポン子

ポン子

悩みどころですよね…😢💦
    蒸しパンも大丈夫なんですね✨✨弾力があるからまだ早いかなー?って思ってました💦💦バナナ入りのフレンチトーストとってもおいしそうです😂💓💓検索してみます🎵ありがとうございます✨✨

• 9月14日
ポン子

そうだったのですね✨✨2-3ヶ月ということはそろそろ上手になってくれるかなー?💦💦今月で3ヶ月目に入ります💦哺乳瓶でもいいんですね✨ありがとうございます💓
明後日の気温が真夏日超える予報だからと思って💦💦でも、途中保冷剤が溶けてしまったとしてもそれまで冷えていたら大丈夫ですよね✨✨
おやきも好みが分かれるんですね💦
いろいろご丁寧にありがとうございました💓とても参考になりました🎵