※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

区役所に相談して、退園や再入園の可能性を確認しましょう。妊娠中でも通園は可能ですが、条件は保育園により異なります。産後に再就職を考えているとのことです。

現在パートとして働いてて10ヶ月の息子が小規模保育園に通ってます。
今月二人目を妊娠してることが分かり、パートで産休などもない為やめることになります。
出産予定日は来年の5月です。

この場合、区役所に行って仕事を辞めることを伝えれば良いのでしょうか?
そしたら退園になりますか?
妊娠中でも続けて通えるなんてことありますでしょうか?

写真は板橋区の家庭状況届出書なんですが、今年10月の申し込みの時に、出産という欄を記入し提出したらまた4月から通える可能性はありますか?

二人目産んで保育園入れたらまた求職し、働こうと思ってます!
分かりにくくてすいません。

コメント

まっちー

板橋区民です。
出産予定日の前後1ヶ月は仕事をしていなくても預けられると聞きました。
詳しいことは区役所の保育課に聞いた方がいいと思いますよ!

りぃ

自治体によりけりなのでたしかなこと言えないですけど、パート辞める時期と妊娠週数によっては継続利用できる場合も多々ありますよー!

うちは千葉市なんでダイブ違いますけど、二人目妊娠発覚後、ダメ元で年度いっぱい、できれば保育園卒業までいれないか確認したらとりあえず働けるなら働いて、体調的に無理ならその旨書類で出してもらえば大丈夫とか言わましたけどね

deleted user

私の所は出産の前後3ヶ月間なら
預かってもらえるってことでした😌