※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

福山市東部市民センターに子供支援センターはありますか?息子に友達との触れ合いをさせたいですが、場所や機会はありますか?

福山市 東部市民センターには
子供支援センター的なのはあるのでしょうか?

越してきたために
ママ友はおろか 息子に友達との
触れ合いをさせたいのですが
触れ合える場所や機会はありますか?

コメント

かおりままの

支援センターというかサークル?みたいなのされてましたよ😃
わたしは、ひとみ助産院さんがされている、ママのお話会に時々参加しています😊ヨガをしたあとお話したり。少人数予約制で、2000円にはなりますが、月一でされてます😊

こたつむり

サークルはありますが、支援センターは支所にはないです😭💔
東部保健福祉課の保健師さんに電話して聞くか、東部にある予定表持って帰ればわかりますよー🤗✨

18日に東部市民センターで8・9ヶ月検診がありますよ☺️!
触れ合う時間はないかもしれませんが…少しは刺激になるかなと思います( ˆㅇˆ )!
ちなみにうちも、18日の東部市民センターの検診に行きます😊!

あと、車があれば、少し足をのばして、イトートーカドーまで行けば、支援センターあります😆
赤ちゃん本舗などもあるので、ブラブラするのにもオススメです☺️💓

はじめてのママリ🔰

私は南部に住んでいるので東部市民センターのことはあまりわからないのですが、福山市立の子育て支援拠点の保育所6箇所でほぼ毎日支援室を解放しています😊

東部ですと蔵王保育所が近いですかね?
9月の予定表添付しますね。

「福山市 ローズひろば 9月 予定表」で検索すると出てきます。

畳やカーペットのお部屋におもちゃが沢山あって赤ちゃんや幼児を遊ばせることができます😊

あとはイトーヨーカドーの2階にある「いくたす」という児童館や、駅前のリム福山の中にある「キッズコム」という児童館もオススメです。キッズコムは確か毎週0歳ひろばというのがあったと思います。
沢山人がいますので赤ちゃん同士触れ合いながら色んなママさんとお話しできましたよ😄✨