※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
子育て・グッズ

出産後、母乳の出が多く、おっぱいが張ることに悩んでいます。搾乳器を購入して冷凍することを考えています。皆さんはどのタイミングで購入しましたか?

1週間前に女の子を、出産しました♡
入院中には母乳とたまにミルクだったのですが、子供の口も小さく、おっぱいが張ってしまい上手く吸いつけない為今はニップルシールドを使用しての授乳です。
母乳の量は退院の頃には完全母乳でも行けるんぢゃない?と助産師さんに言われるほどでした。(子供の体重も順調に増えていた為)
退院して、自宅に帰ってきて入院してた頃より母乳を欲しがりる時間が減り、1回の飲む時間が伸びたのですが、そのせいか、おっぱいが張って、石みたいにガチガチになってしまいます。
搾乳器を購入し、冷凍する。とかを考えた方がイイでしょうか?
皆さんはどーゆータイミング、状況で購入されましたか?

コメント

☺︎hana

私もガチガチに張ってました😅 入院中、助産師さんに ピジョンの手動の搾乳機をオススメされたので それを使っていました!母乳の出が良かったので搾乳した母乳は捨てていました。

ゆうき

❌ぢゃ
⭕️じゃ
子供のためにも正しい日本語を使用してください