※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LukuAya
子育て・グッズ

授乳中の服装や授乳ブラのインナーについてのお悩みを教えてください。外出時の授乳しやすい服装や対処法を知りたいです。

質問です。

皆さん授乳中の服装ってどんなもの着てますか?
ちなみに家では搾乳する時は前開きの服じゃない時は上の服を脱いで授乳ブラ1枚でしています。
今後外で授乳する時などどんな服装が授乳しやすいのかおすすめなどあれば教えていただきたいです!

それから授乳ブラに前開きの服を着るときにインナーに困ってます…
普通のインナーだと結局前開きの服を着てもめくらないといけないので。
こちらも対処法?あれば皆さんがどうしてるか教えていただけると嬉しいです!

コメント

R★I

基本上下別の服を着ています!授乳ブラの上には普通のキャミソールを着て、その上に服を着ています🙆‍♀️

めくらなきゃいけないですけど、他人の前で授乳する事はまずないので授乳室等でめくって授乳してますよ😊

みっこ

普通の服着てます!
授乳室は個室のところがほとんどなので、めくって授乳しても大丈夫です(^^)
授乳口ついてる服もありますが、結局めくって授乳したほうが楽でした 笑
どうしても車の中で授乳しなきゃいけないときや授乳室も数人入れる部屋とかのときは、授乳口ついた服や授乳ケープあるといいと思います😊

e♡h

普通の服を着てます!
家の時は、裾を胸の上まで内側にくるくるっと巻いていくと下がってきません。
あと、インナー着てる時は、逆に外側にくるくるっと巻いてインナーのぴちっと感でとめてます!
伝わりづらくてすみません😅

reindeer

家にいる時は基本的にTシャツです😅
本当はオシャレしたいし、出産前はTシャツなんて1枚も持ってなかったけど... ヨダレつくし服も引っ張られるので伸びるしいいかなぁと思いました。ちなみにTシャツは旦那のお古です。

お出かけする時は、上下別れた服でそれなりのオシャレはしています。めくって授乳ですね。
授乳口がついてる服も2着くらい持ってますが、服めくってあげる方があげやすいので全然活用してません。

• reindeer

reindeer

書き忘れました。首にかけて服をまくって止めるストラップも売ってるのでそれがあれば服に左右する事もないと思います。

• 9月14日
LukuAya

皆さんありがとうございました😌
授乳服や前開きの服よりも上下別れてる普通の服の方が楽そうですね😃
それでやってみます!
授乳グッズ?も見に行ってみます!