※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に離乳食食べない系赤ちゃんのケーキやごはんについて悩んでいます。手巻きずしの予定ですが、娘は…。超塾のパンなら食べるので、何か考えています。

離乳食食べない系赤ちゃんの1歳のお誕生日のケーキやごはんってどうされましたか?
両家の両親を招いてお祝い予定です。
大人は手巻きずしの予定なのですが、
娘はどうしよう。。。
超塾のパンだったら食べるのでそれに何かするか。。。
ごはんだけをケーキみたいにするか。。。
悩んでます。よかったら写真も見せてください♡

コメント

ママリ🔰

食べない系でも食べる系でもない息子は1歳から食べれるケーキを手作りしましたよ🍰超熟食べてくれるなら食パンでケーキのスポンジにしてクリームを水を切ったヨーグルトにして好きなフルーツのっけてあげるといいと思います☺️💗
まだ10ヶ月なら何か気分変わって食べてくれるかもしれませんね😎
ご飯はアンパンマン好きだったのでアンパンマンプレートにしましたよ👏
写真は見せるほどでもないんですけど笑笑

  • もーじ

    もーじ

    そうですねー☺︎フルーツもたべないので。。。ベビーダノンのソースをつけてみようかな、なんて思ってます。
    本当食べないからしんどくなります。。。

    • 9月14日
しわき

我が子は離乳食寿司🍣にしました!
あと、マクロビスイーツの豆腐ケーキです🎂✨完全に親の自己満です笑。
でも親と同じものが食べれてると思ったのか、もりもり食べてくれました😊

  • しわき

    しわき

    ケーキです🎂✨

    • 9月14日
  • もーじ

    もーじ

    えー、すごすぎます!こんなにしっかりしたものを食べられるんですね!羨ましい。。。嚥下が下手なので大きいものをあげると詰まらせるようで戻すんです。。。

    豆腐ケーキも作られたんですか?!
    すごいかわいいーーい!!

    • 9月14日
  • もーじ

    もーじ

    あ、すみません、下に書いてしまいました。お寿司の上って、にんじん、大根、パプリカ、たまごですか?

    • 9月14日
  • もーじ

    もーじ

    あときゅうりって加熱してますか?海苔は味がない焼き海苔ですか?

    • 9月14日
  • しわき

    しわき

    コーン、にんじん(サーモン風)、大根(イカ風)、パプリカ(マグロ風)、黄卵、納豆、しらす、かぼちゃ(ウニ風)です🍣✨
    海苔は焼き海苔(塩なし)です!
    きゅうりは温める程度の加熱です。

    豆腐ケーキはマクロビスイーツ専門店で注文しました😂息子がぐちゃぐちゃにしながら少し食べて、残りは親の私たちがおいしくいただきました😊

    • 9月14日
  • もーじ

    もーじ

    ありがとうございます😊いろいろ考えてみます♡

    • 9月14日
もーじ

上に乗ってるのって、にんじん。だいこん、パプリカ、たまごですか?