※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ
妊娠・出産

お腹痛くてお通じでした。便秘が辛い。マタニティーで便秘が起こりやすい理由は?乳酸菌やゴボウ茶、バナナを食べる。眠れなくなった。

お腹痛いと思って起きたら、お通じでした✨4日も出てなくて、苦しかった😭⤵️⤵️
しかし、なぜマタニティーは便秘になりやすいんだろう❔
これからは、乳酸菌、ゴボウ茶、🍌沢山食べよう😅マタニティー仲間のみんなありがとう✨
目が冴えて眠れなくなった🎵

コメント

私も1週間とか出なくなり、
食事の改善してもダメだったので
今は産婦人科で薬出してもらって飲んでます😭

•  なぁ

なぁ

えぇ‼️1週間ですか😨
    薬で出るようになりましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

薬飲んでからは出るようになりました✨

• 9月14日
ちこ

私も産婦人科で処方された薬をもらいましたが、効きすぎて今は飲んでません。バナナとか牛乳、ヨーグルトなど摂って、あとはよく運動してます。牛乳今まであまり飲まなかったけど、毎日飲んでたらお通じがよくなり便秘がなくなりました。

侑

私も今悩まされています😭
痛いですよね…
1人目の時は「1日に2リットルぐらい水分とりなさい!ただでさえ赤ちゃんに水分あげてるんだから、いつも飲んでるぐらいじゃそりゃ便秘になるよ!」と助産師さんに言われ…笑
薬ももらいましたー
今回はまだ薬はもらってないですが、頑張ってお茶を飲みます😇

はじめてのママリ🔰

人生で便秘なんて一度もなったことなかったのに、私も妊娠中は見事に便秘になりました😂
バナナもヨーグルトも効果なしで結局マグミット処方してもらって良くなりました!