※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、不安で3回検査した。生理予定日3日後に検査し、濃くなってホッとした。病院行きたいが葛藤中。他の方の妊娠発覚や病院受診時期について知りたい。

フライングで妊娠検査薬使ってみたら薄く陽性反応があり、すごく嬉しかったのですが、病院行くまでに流産してしまわないかなど、妊娠について調べれば調べるほど本当に不安で合計で3回検査薬使ってしまいました。

今日、生理予定日3日後でまた検査薬使ってみたら濃くなっていてちょっとホッとしました。

病院行きたいのですが胎嚢確認できなかったらちょっとお金もったいないかなという気持ちと、早く知りたい気持ちとの葛藤の日々です。

皆さんはいつ妊娠がわかり、妊娠がわかってからどのぐらいで病院行ったかなど知りたいです。
差し支えなければ教えてください。

コメント

きこりん

予定日から1週間経った頃に行ったら胎嚢の確認が出来ました!

あやや

ご懐妊おめでとうございます☺️
妊娠検査薬を使ったのは、生理予定日から1週間後で、その3日後に初診に行きました。
あまり早く行っても胎嚢が見えず逆に不安になるかと思います💦
もう少し日が経てば、心拍も見えると思うので、生理予定日から2週間後くらいがいいかもしれないですね☺️

aya

私は、3月の初めに妊娠わかって、
2週間後くらいに産院に行きました!

myi

はっきり覚えてないんですが、生理予定日から2日か3日目に検査薬をして、次の日に病院に行ったら胎嚢確認できました!
ただそれだと早いので心拍の確認は出来ないので、心拍の確認までしたければもう少し遅めがいいと思います(´v`)

ぺぺ

1人目何も考えず行って5wの終わり
2人目はお金のことも考えて
7wくらいでいきました!

あたしもフライングして即病院に行きました!すぐには確認できませんでしたか胎嚢確認までに2回ほど通いました!予定日を過ぎて1週間ほどで胎嚢は確認されましたが病院に行って検査薬の画像を見せもしかしたらできたかもしれないと言う事を話しました!
先生も怒るわけでもなく話を聞いてくれました!思い立ったら即行動だったのでしたがもったいなかったとは思わなかったです!

092159

一人目のときは5週目に入ってすぐ体調も悪くなったので病院に行きましたが心拍は確認できませんでした。
いま二人目妊活中で生理予定日から6日経ってます。
心拍確認まで一度にしたいので6週になったら病院に行こうと思ってます。

まい

もともと生理周期がほぼブレることはない体質で生理が一週間来ずつわりのようなものが始まっていたので検査薬を使用し、陽性反応が出たのでその4日後(仕事が休みだったので)に病院へ行きました!
その時点で5~6週で赤ちゃんが6mmの大きさでした!
まだこの時点では心拍が確認出来なかったので、またその日から4日後に受診し心拍確認して〜の流れでした!

みみ

おめでとうございます👶💓
わたしは生理予定日の1週間後に病院に行って、ちっちゃい胎嚢(4.7mm)確認できましたが、
ちっちゃかったので、また1週間後に来てって言われて、6wで胎嚢と黄胎嚢確認できました💕
ちなみに心拍確認できたのはその2週間後の検診でした!😊