※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

伝わりにくかったら申し訳ないんですが、鼻呼吸したときに、かわいた咳…

伝わりにくかったら申し訳ないんですが、
鼻呼吸したときに、かわいた咳が出るんですが、
同じ経験された方いらっしゃいますか?😥

息した時に唾とか食べ物が気管に入って咳出る感じ分かりますかね…
あの感じの咳が鼻呼吸すると必ずなって、
止まらなくなる事が、1週間頃前からなんです😥
ほっといたら治るやろ思てたんですけど、
なかなか治らなくて…。

特に喘息持ってたりとか呼吸器に何かあるとかはないんですが、
仕事が忙しく子育てもあるので中々病院に行けず、
同じような経験されてる方いらっしゃったら何か分かることあれば教えてください🙏

コメント

にこちゃん

鼻呼吸した時に、喉?喉の奥?が苦しくなって咳するしかない感じで、ゴホッと咳が出ますかー?🤔

私も元々喘息なんかは持ってなかったんですが、そういう嫌な咳が続いたことがあったので呼吸器科に行くと、大人になってからのアレルギー性喘息だって言われて、暫く吸入とかしてました😂💦

• りーちゃん

りーちゃん

そんな感じです!!!
    乾いた咳が小刻みにでます😥

アレルギーも何もないのですが、大人になってからも喘息になるんですね…
    近々行ける時に行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます😢

• 9月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

結構症状が同じですー😭

私もアレルギーも何もなかったはずなんですが、そういう診断でした😂
    何に反応しているかは、より詳しい血液検査しないとって言われて結局しなかったんですが、出産すると身体も色々変わったりとかしちゃうようです😵💦

呼吸器科に一度行かれてみた方がいいかもですね😄✨

• 9月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

なんかもう確定したきがします🤣
    元々体もそんなに強くないのでこれ以上酷くならないうちに行ってみようとおもいます😭
    現在は産後ハゲと戦闘中です🤷🏼‍♀️

• 9月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

産後ハゲ!
    私もかなりハゲましたよー😂😂笑
    でも私は8カ月くらいから落ち着きましたので、りーちゃんさんも頑張ってください〜☺️❤️❤️❤️

• 9月13日
  • りーちゃん

りーちゃん

タダでさえ細くて少ない髪の毛が…お風呂1回入るだけで…排水溝が…
    8ヶ月!!!あと1ヶ月です😭
    私は1月に成人式があるので、それまでに落ち着いてくれたらいいんですが…😭

ありがとうございます💗
    でこぼこさんもあと3周ほどでご出産やと思うので、お体は大事にぷんにーライフラストスパート楽しんでください💗

• 9月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

わかりますー😂😂
    部屋にも落ちてる、排水溝はわさわさしてる、頭はハゲてく…辛いですよね😭😭😭

成人式はやっぱり綺麗にしておきたいし、それまでに整ったらいいですね!😍素敵な式になりますように❤️

こちらこそありがとうございます😊
    ラストスパート楽しみます〜🙌✨

• 9月13日
さんぴん茶

咳喘息かもですよ💦私も元々は喘息もってないんですが、妊娠すると過敏になるみたいで、特に夜、喉に痰がへばりついて取れない感じで呼吸が苦しくなるくらい咳が出ます。三時間ぐらい止まりません💦
出産すると体質が変わったりするからもしかしたらりーちゃんさんも過敏になってるのかもしれないですね。
呼吸器内科で吸入出してもらったらだいぶ落ち着きましたよ。
咳はつらいから早めに受診してくださいね😊

• りーちゃん

りーちゃん

喘息の可能性はあるんですね💦
    私の場合痰もなにもなく、ほんとに乾いた咳なので、埃かな〜と軽く流してたんですが…

出産してからほんとに体質変わりました💦
    今もストレス性の蕁麻疹が身体中に出てるのでそれの影響もあるかもですね💦
    近々行ける時に行ってみようとおもいます!!!
    ありがとうございます😭

• 9月13日
kana

1週間程前からなら寒暖差アレルギーの可能性もありますね💦

あとは乾いた咳が続いてるなら咳喘息の可能性があります。
咳喘息は喘息特有の喘鳴が無くて1ヶ月以上空咳が続きます。

他の方が仰ってるように早めに受診されることをおススメします☺️