※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

1日8時間の仕事を週何回か、定時勤務とフレキシブル勤務、どちらが良いでしょうか?0、4、7歳の子供がいるパート勤務中。

1日8時間の仕事を週何回かか、毎日定まった時間(9時〜15時など)の勤務は皆さんならどちらを選びますか?
0、4、7歳の子持ちです。
ちなみにパートをしていますが転職を考えており、前者が今のパート、後者が検討している職場です。

コメント

ジェラトーニ

体力に自信があるならば前者でもいいかと思いますが私の意見は後者です。
まだ小さい子がいらっしゃるようですし家事育児の時間が少ないとしんどいですよ。
下の子が大きくなれば8時間でもいいかと思いますが、リズムを作れないと両立できなくなって倒れてしまったら本末転倒です。

• ななか

ななか

前者だと休みが多いので、子どもが調子悪い時は休ませられるし私も一息つけます。でも、後者のような時間帯で毎日定まったリズムを付けた方がいいのかなと思ったり。確かに1日8時間の日は朝はバタバタ、夜もバタバタで忙しいです。

• 9月13日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

確かにそうですね。家で見れる時間が多く取れるのはメリットですがデメリットあげるなら自分の休める時間がない→気を張り続けるタイプなので余計にストレスが溜まります。
    間を取るのは難しいんですよね?
    私は基本土日祝日休みのシフト制なので平日休みがあるので取れるほうが良いという気持ちはよく分かります。
    私が偉そうに言える立場ではないのでご自分の身体と相談するのが良いかな?

• 9月13日
  • ななか

ななか

短時間で毎日働いている方の話を伺ってみたかったので、参考になりました。間を取れたらとても良い環境かもしれませんね!

• 9月14日
haretara

私も考えたことがあります。悩みますよね😥でも、私は短時間を選んで勤務してます。やはり家事の時間がないとイライラしてしまいます😥

• ななか

ななか

休みは基本土日だけですか?
    そんなにきつく無いですか?
    8時間勤務の日は家事の時間全く無いですもんね(>人<;)

• 9月13日