※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

11か月の娘が食欲不振と下痢で心配。胃腸炎の可能性あり。再度病院を受診することを検討中。

11か月の娘のことで、
長くなりますが質問です(>_<)
昨日、朝ごはん拒否してほぼ食べず
昼前に2回吐きました。時間おいて
お昼ご飯にうどんを少し食べました
が、夜ごはんを一口目口に入れた
瞬間また大量に吐きました(>_<)
1日いつもより元気がなさそうで、
心配で夜間の病院にいったら
その日1日便がでていなくて、
便秘で吐いているかもしれない
から浣腸してみて、下痢だったら
胃腸炎かな?とのことでしたが、
硬い便とその後柔らかめの便がでて、
やっぱり便秘かなーってことで
帰ってきました。
そして今日、朝ごはん拒否して
ほとんど食べず、その後大量に
下痢しました(>_<)

今日はいまのところ戻してません。
お昼ごはんもバナナ少ししか
食べれませんでした。
おっぱいは昨日も今日も変わらず
のんでいます。

胃腸炎の可能性もあるでしょうか?
もう一度病院行った方がいいでしょうか?
胃腸炎なったことあるかた、
どんな様子でしたか(>_<)?
食欲が戻らないことが心配です、、

コメント

パールみんと

何度も下痢や嘔吐があるなら胃腸炎かもしれないので、再受診した方がいいと思いますが、1回の下痢なら様子見てもいいかもしれないですね。脱水症状にならないように食欲はなくても水分やおっぱいは飲ませてあげるといいと思います。
食欲ないと不安ですよね・・・。食べられそうな、消化の良い物を少しずつあげていって、元気になることを願います‼‼

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます♡
    産まれてはじめてのことで
    心配で(>_<)
    様子見ていることにします!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • パールみんと

    パールみんと


    私も子どもは1ヶ月半で初めての子なのですが、保育士ですので、子どもの病気はある程度知っていたので、お役に立てたら嬉しいです。
    その後は体調大丈夫ですか?

    • 12月21日
  • m♡

    m♡

    保育士さんなんですね!
    心強いです(>_<)
    今のところ嘔吐も下痢も
    なしです(^ ^)!
    おっぱいばっかりのんでいます(>_<)

    • 12月21日
  • パールみんと

    パールみんと


    変わりなくてよかったです‼あとは食欲ですねε-(•́ω•̀ )

    産まれたての我が子のことは分からないことだらけです(;°□°)

    • 12月21日
  • m♡

    m♡

    晩ごはんも少しだけ
    たべれました!
    このままよくなれば
    いいですが、(>_<)♡
    ママが保育士さんだと
    安心ですね(*^^*)
    プロにお世話してもらえる
    お子さん羨ましいです♡笑

    • 12月21日
  • パールみんと

    パールみんと


    回復してきている証拠ですね‼

    仕事ではプロですが、ママとなると別ですよ💦新米です(´・ω・)

    • 12月21日