※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるめざん
妊娠・出産

つわりが続き、辛い物が食べたくなり困っています。周りの言葉にも耳を貸さず、辛い物が食べたくなる方は多いでしょうか?

辛い物がやめられないです💦

元々激辛な物が好きでしたが、つわりが始まってからやたらと食べたくて仕方がなく週1ぐらいは辛いラーメンを食べに行ってしまいます。。

1人目は妊娠中〜母乳をあげなくなるまで辛い物を拒絶!
だったのに、、、5ヶ月過ぎてもつわりが終わらない事もありますが、不安に思いながらも我慢できず食べてしまう。。

周りから、毛が逆立った子が生まれてくるからやめなさい(笑)と言われますが…それでもいい😭

辛い物食べたくなった方ってたくさんいますか⁇

コメント

m88m

私は普通に食べてます😂

• ぱるめざん

ぱるめざん

お返事ありがとうございます!
    仲間がいてよかった(;_;)周りは非難ばかりだったので😭

• 9月13日
  • m88m

m88m

週に一回は絶対食べてます😂

• 9月13日
  • ぱるめざん

ぱるめざん

私も週一までに我慢!ほんとは毎日でも食べたいのですが😭

• 9月13日
ひまり

3人目の妊娠中の一時期、辛いものが食べたい時期がありました‼️
普段は全く辛いもの食べられないのにやたらと担々麺やキムチが食べたくなって遠慮なく食べてましたよ😆(笑)
でも、3人目の毛は逆立ってないです‼️🤣

• ぱるめざん

ぱるめざん

逆立ってなくてよかったです(笑)
    今まで笑って言われてたのが、最近は真面目にいい加減にしろと言われるので心配になりました😂

• 9月13日
ままり

毛が逆立つとかいいますけど、それって親が原因ではないですよ。
私も上の子毛が立ってて言われたりしましたが、私の食べ物屋育て方が悪いと言われてるみたいですごく不愉快でした。

私は辛いものが苦手なのですが、2人目妊娠中は少し辛いものも平気になり、キムチとか食べてました!
7月に出産して今1ヶ月半くらいで、今は辛いものは食べてませんけど毛、立ってますよ(笑)

• ぱるめざん

ぱるめざん

それは確かに不快ですね。。
    怖い映画とか見ると荒れた性格の子が生まれるとか1人目は信じてましたが、実際関係ないですよね(笑)

• 9月13日
さるまま

私もまだ妊娠が発覚して
まだ6周目なのですが、
もともと辛いものとか酸っぱいものが
だいすきで、今辛いものを食べたくて食べたくてたまりません。。

たべてもいいんですかね?