※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

みなさん、下着や靴下、どれくらい持ってますか?またワンシーズンの服っ…

みなさん、下着や靴下、どれくらい持ってますか??
またワンシーズンの服って何枚くらいで着まわしてますか??
断捨離が出来なくどれもこんなに要る??ってくらい溢れててスッキリした生活を送りたいと思ってます💦なので参考にさせて下さい。
あとタオルとかはどれくらいで買い替えますか?

コメント

みきちゃんママ

今授乳してるので授乳がしやさすいたブラを使ってるのでブラは洗い替えだけですパンツは5枚ほどです
服は働いている時に買っていた服がたくさんあるのでそれをずっと来ていますこブラも服も授乳が終わってから新しく買いたいと思ってます
タオルの替えは敗れたら替えます

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 9月13日
ママリ🔰

下着は普段使いしてるものが5~7セット、旅行とか特別な時用で3~4セット
靴下も下着と同じかんじで夏用冬用有り
服は四季に合わせて基本5セット。部屋着、普段着用、旅行&お出掛け用、仕事用で分けてます。
下着も靴下も服も良いものを長く使うタイプなので、頻繁に買い替えたりはしないです^^*。
タオルは3ヶ月持たないものもあるし(安いやつは)、余裕で2年以上持つものもあります(•᎑•)

私はバッグと靴の数が異様に多いです…(;_;)
普段使いや仕事用、お出掛け用、で40~50くらいあります(笑)
私も断捨離しようかな😂

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊良いものを買えば長く使えますよね😊参考にさせて頂きます!お互い断捨離頑張りましょう😂

• 9月13日
あやこ

下着は6枚ずつくらい、服はちょこちょこ買ってしまうのでトップスは10枚くらい、ロングスカート4着パンツ3着くらいですね。トップスはよれよれしてきたらパジャマに降格します。丸1年着ない服は捨ててしまいます。結婚してからブランドの服は買わずに安いものワンシーズンで着るようになりました。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊私も妊娠してからはブランド物買わなくなりました😅安いものをワンシーズン!と決めて買うと断捨離しやすそうですね🤔私は1年どころか何年も着てない物も捨てれないです😭参考にさせて頂きます!

• 9月13日
  • あやこ

あやこ

昔に買ったブランドのアウターやコート捨てれずにいましたが、BOOK・OFFで600円になりました…5万くらいしてのにー!!!

• 9月13日
  • てむてむ

てむてむ

えー!!600円はショックですね😭でも本当にリサイクルショップはお金にならないみたいですね😭

• 9月13日