※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お仕事

現在時短常勤で働く女性が、パートになるか悩んでいます。仕事と家事のストレス、貯金不足、旦那との問題があり、パートで解決できるか悩んでいます。退職金は最低でも100万円。どうしますか?

現在時短勤務で常勤として働いています。
私は手取り16万位でボーナスあり。
旦那は手取り37万位でボーナスなしです。
現在貯金が10万以下。
月々の支払いは

家賃10万
駐車場1万
2人の携帯代3万
車の保険6千円
保険2人分1万9千円
Jcom8千円
百貨店積み立て2万
学資保険2万
確定拠出年金1万2千円
旦那の定期代1万9千円(1ヶ月分)
(終身保険半年払い14万2千円)

電気、ガス、水道全部で2万6千円位です。

今現在扶養内でパートになろうか悩んでいます。
仕事は時短ですが、いつも1時間位残業しています。家に着くのはだいたい5時すぎ、朝も7:30には家を出ます。寝てるところ子供を起こす毎日に心が痛かったり、子供が熱はないけど、喘息ぽかったりしても休みずらかったり。後追いがかなり激しく家事も十分にはなかなかできなかったり。仕事では責任という立ち場でなかなか休みずらかったり。でも、休めない訳ではないですし、理解がある職場だと思っています。でも、休むのも気になってしまって、気まずいです。
仕事のストレスや家事が思うように出来ないストレスやお金の管理もまともにできず頭が回らなかったり、いろんな事がストレスで旦那ともケンカが多かったり。いつも旦那と私の仕事での食費や夕飯を作るのが遅くなりそうな時はお弁当になってしまう事も多く、外食で食費が多すぎて貯金にまわせてない部分が大きいです。
パートになればでお弁当も毎日ちゃんと作れるし、夕飯もしっかり作れるし、もっと掃除とかもできるし、子供との時間も作れるようになるし、ストレスも減って旦那とのケンカも減るかなって思っています。ですが、貯金がないのにパートになっていいのか…とちょっと不安です。退職金は最低でも100万は入りますが…
みなさんならどうしますか?
温かいアドバイスやご意見頂きたいです😣

コメント

なっつ

体が資本ですので、プリンさんがストレス抱えてて、かつお子さんの事も気になるなら、パートにされていいと思います!!😖
旦那さんも一般的には給料多いと思うので、大丈夫だと思います✨

退職金もあるなら、お子さんが落ち着くまではパートで働いてリズム作っていいんじゃないでしょうか☺️

綺麗事みたいになりますが、プリンさんが笑顔でいれることが1番大事です😖✨

• プリン

プリン

すっごい涙出てくる位嬉しいコメントありがとうございます😭
    本当に嬉しいです😭❤

旦那に話しても、好きなようにしていいよとしか言われないし、両親に話してもパートなりなよとは言われないし、背中を押してくれる言葉をかけてくれる人がいなくて、1人でパートになりたいけど、お金の為には自分が我慢すればいいのか、とかいろいろ考えて1人で悩んでたので、とても嬉しくて泣けてきました😣
    ありがとうございます😣‼

• 9月13日
  • なっつ

なっつ

お気持ち軽くなったようで良かったです😭✨
    私も無理してた時期があって、とりあえず感情を無にして、一日乗り越える事を目標にしてたのですが、精神的にやられてしまってやっぱり無理は続かないな、って経験がありました😩
    ずっと全力でやるのは無理です😭
    これからまた頑張る為にも、家族を支えるためにも、まずは心が元気でないと頑張れません!
    なので、堂々としてていいのです!
    自分の調子は自分にしか分かりませんしね😣

偉そうにすみません😖💦

• 9月13日
  • プリン

プリン

昨日は寝てしまってお返事できなかったです😣

やっぱり無理しても続かないですよね。最初からパートになりたかったんですが、職場も最初からパートは認めてくれずで頑張っていたんですが、今までも何度もパートになりたい。でも、もう少し頑張ろう‼の繰り返しでした💦でも、やっぱり厳しいですね…

ちょっとでもストレスとなる事があればパートになりたいとか、パートだったらもっとこうできるのに‼って思ったりしてまたストレスになりますよね😰

それに、本当、自分しか分からないですよね。周りには分からないよなって思います。

• 9月13日