※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診で母子手帳の体重が違う。病院に間違いを伝えるべきか悩んでいます。

6.7ヶ月健診から帰ってきて、母子手帳を確認すると体重が前日の自宅測定より1.2キロ程重く書かれておりびっくりしました。
先生との話し中にカウプ指数が適正範囲内ギリギリと言うような話があり、えーそうなの?と少し疑問に思いましたが、手帳を見て納得😓
再度ベビースケールと、抱っこして体重計に乗ってみましたがやはり母子手帳に書かれている体重ではありません。
電話で病院に間違ってる旨を伝えた方が良いでしょうか😓?

コメント

AAA

間違っているのがどちらなのかは断定ができないので…私なら、「今日自宅で体重を量ったら1キロ以上減っていて心配になってしまって💦もう一度改めて量っていただく事は可能でしょうか?💦」と電話で確認すると思います☺️

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!
    言い回しは大事ですね、電話の掛け方参考にさせて頂きます😭✨

• 9月13日