※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後リフォーム下着、種類が多くて迷っています。何を買えばいいでしょうか?効果的なものを教えてください。

そろそろ産後リフォーム下着を買おうと思うのですが、種類が多くてなにを買ったらよいか分かりません(T_T)

骨盤ベルト、産褥ニッパー、産褥サポーター、リフォームガードルなど、全種類買うべきなのでしょうか??一部でも良いなら何が効果が高いのでしょうか…?

どのようなものを買われたか、教えてもらえるとうれしいです(>_<)♡

コメント

凛

私は骨盤ベルト買いましたが、ほとんど使いませんでした。
産後は体が本調子ではなく、傷も痛んだりしてたのでベルトつけると邪魔でした。
産後体調を見てから買うのでも遅くないと思います。
産後4カ月ですが、特に何もせず妊娠前に戻りました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    あまり急いで使うものでもないのですね(^^)ものによっては「産後すぐから使える」などと書いてあったりするので、入院前に準備が必要なのかと思っていました。

何もせず妊娠前の体型に戻られたとはうらやましいです⑅◡̈*
    私も産後様子を見て購入を考えようと思います!

• 12月21日
ゆうかちゃゆ

私は面倒くさがりなので、リフォームショーツ?みたいなの買いました!1枚履き出来て楽チンです( ´ー`)
私も産後4ヶ月ですが、体重も元に戻り、今まで履いてたズボンも履けるようになりました(*´°`*)
因みに完ミです(・`ω・)!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    ショーツ一枚で効果があるなら楽ですね(。›◡‹。)私も面倒くさがりなので調べてみます!

完ミでも4カ月で体型戻られたなんてすごい☆目指す姿です◡̈❁

リフォーム下着はそんなに数を揃えなくても良さそうですね!

• 12月21日