※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ベビーベットで寝かせている方、ベビーベットガードを使用している方いますか?寝返りで柵に頭をぶつけるのを防ぐために必要ですか?

ベビーベットで寝かせてる方ベビーベットガードを使ってる人いますか?
やっぱり寝返りなどしたっき柵に頭をぶつけたら
危ないのでつけたほうがいいですよね💦

コメント

ゆうひ

ベビーベッドで寝せてますがガードは使ってません!
寝返りする方に抱き枕ぬいぐるみを置いて柵にぶつからないようにはしてます😊

• ひとみ

ひとみ

なるほど!
    あたしもぬいぐるみおいとこーかなー💕

• 9月12日
ヘロ

ベッドガードは、賛否両論ありますが、
窒息の恐れがあって海外では販売禁止の例があることを知って結局買いませんでした…。
タオルをクルクル巻いて体の横に置いたりして寝返りでぶつけたり窒息するのを防止していました🤗

• ひとみ

ひとみ

なるほど💦
    うちの息子寝相悪くて危ないとおもって💦

• 9月12日
りっちゃん

ベビーベットで寝かせてます!
私の娘は真っ直ぐ寝かせたと思ったら真横向いてたりしてたのでベビーベットガード使ってます!あった方が頭は守られますね!

• ひとみ

ひとみ

うちの息子も寝相悪くて絶対うつ伏せで寝てるんで返ったときに頭ぶつけたらあぶないしなぁとおもいまして💦

• 9月12日
たろきち

うちの子は超寝相悪かったので使ってました!
足とか出て引っかかって危険だったので(;^ω^)

• ひとみ

ひとみ

それです、、、、!
    ベット柵の間から足が出てたりします💦

• 9月13日

こんばんは🌙
私の子もかなり寝相が悪いです💦笑
まだ寝返りしていないのに、足をガンガン柵にぶつけているので、寝返りしたら、、と思うとベッドガードは必須です🎵

• ひとみ

ひとみ

うちの息子は1ヶ月終わりから寝返りしようとし始めた為怖くてベビーベットいっとき中断してたんですが最近では完璧に寝返りできるようになり朝まで寝てくれるようになった為ベット再開したんですが逆に寝返りした際頭をぶつけそうで怖いから迷ってます💦

• 9月13日
ママリ

最近ベビーベッド卒業しましたが、ガード使わないままでした!
寝相悪すぎて360°回転してガンガンぶつけだしたのでガード買おうか迷いましたが…窒息しないか心配なのと、お店に見に行った時に半周のしかなくて意味ないのと、結構値段するのでもうベッドをやめました😂
広くなったからか余計動き回ってます…😂

• ひとみ

ひとみ

たしかにネットで調べたらなかなかいいお値段しますよね、、、💦なのでまよってます💦

• 9月13日