※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
その他の疑問

男の子兄弟のママさんにお伺いします🙇友人で次男が誕生した子がおり、プ…

男の子兄弟のママさんにお伺いします🙇

友人で次男が誕生した子がおり、プレゼントを考えています。
皆さんは何だったら嬉しいですか??

友達が多い子なので、お洋服はいっぱいもらってるみたい、お下がりもある?感じ。
お兄ちゃんの物で使える物もあるでしょうし、おもちゃもたくさんあるみたいなので悩んでます。

ちなみに私には出産祝としてお洋服2着(7~8千円相当)とお祝い5千円包んでくれました。

アドバイスお願いします✨

コメント

ちゃろ

私は買うものがないくらいもらったんですが西松屋、楽天、Amazonのギフトカードが1番嬉しかったです(*^^*)

• うめ

うめ

確かに自分に置き換えて考えてみたら、私もそれが嬉しいかなと思いました😃

ありがとうございました✨

• 9月12日
プーさん

ちなみに私も二人の男の子の母親ですが、周りからもらったお祝いはお金が多かったです。

親戚とかであればお金でもありなのかな😅友人であれば、何がいいか聞いてみてはどうですか?生まれた時期が1人目と違うなら、必要な物も違うと思いますし✨✨

それでも困るなら、商品券(西松屋やトイザらスなど)ならオムツ買ったり、お兄ちゃんの物を買うのにも使えるのでは?

• うめ

うめ

やはり使い勝手がいいのは金券とかですよね✨
    物で考えてたので参考になりました😃
    お兄ちゃんのにも使えるっていうのは考えてなかったです!

• 9月12日
不眠症ねこ

私はお洋服やスタイ嬉しかったですよ~。
お下がりで足りるんだけど、お下がりばかりで可哀想だなって思ってたので、新品あると「良かったね~✴」って感じでした💡
特に、スタイとか薄汚くなっちゃってたので、結局状態の良い2~3枚以外は買い換えました💦

私が人にあげるときは大体オムツケーキにしてます😊
消耗品は被っても困らないですし、意外と2~3人目でも「はじめて貰った!嬉しい!!」みたいな人も多いです😊🎵

• うめ

うめ

私もいただいて嬉しかったのはオムツです☺️毎日使うものは本当に助かりますよね👍

新品のお洋服…
    確かにそうですよね。
    上の子が4才なので、少し時間も経ってるのでいいですよね🙆

参考になりました!

• 9月12日
(❁´3`❁)

おしりふきと金券貰いました!
いつもあげるのは、名前入りのタオルと、スプーン、オムツやおしりふき、粉ミルク、金券です!

• うめ

うめ

金券や消耗品はいいですね😃
    名前入りの商品もらったら嬉しいですね✨

参考になりました!

• 9月13日