※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
お金・保険

美容院、服代、化粧下地の優先順位について相談中。節約しつつ貯金もしたい。クレカで支払いも考え中。

優先順位、皆さんならどうつけますか??
ほんとどうでもいいような質問ですので、
お手隙の方になんとなく答えて頂ければ幸いです

1、美容院(1万円)
3ヶ月に1度は行きたいところ
半年以上行ってない。節約のためあわよくばセルフと考えたが……髪の毛がパサパサになるため美容院。

2、服代(3000円)
去年からの着回しものがあるので何とかやってけるが、トップスが壊滅的にない。

3、化粧下地(4000円)
もう無くなってしまいそうなため。

こう考えると全て一気にいってもいいのですが、
貯金に回したいので少しずつ行ければ……と思ってます。クレカで翌月。もありと考えてます。

コメント

Aya

美容院はミニモとかでいくと安く出来るのでおすすめです!

みい

私なら化粧下地ですかね

deleted user

私なら4000円ではなくもう少し安い下地をまず買って、それで浮いたお金を3000円にプラスして服買って、それから美容院行きます。美容院行くまではヘアアレンジで何とか誤魔化します😅

RY ♛ Mama

美容院はミニモやインスタ、Twitterで
モデルで行ってるので
通常の半額でしてもらってます😊

私なら
化粧買って美容院行って服ですかね🤔

ちさきママ

私なら、美容室が優先度が高いです!
ずっと、通っている美容室から他に変えたくないので。。。
服や化粧品は、なるべく安く済ませることは出来るので削るならこの2つかなぁと思います(´∇`)

ママリ

3→1→2ですかねー

メイクするのに下地は必須かなぁと思うので。。私の使っている下地は500円くらいのですが😅
4000円あったら、500円の下地と3000円の服買うかもです😂😂

ママリ

3-2-1ですかね!
外出かけるのに化粧できないと困りますもんね〜笑

りんりんりんりん

私は我慢できないタイプなので、3つ一気に…。
来月の貯金を多めにするのはだめですかね?
回答にならずすみません。

mwm

3.2.1かな〜
私も悩んで違う化粧品かったことあったんですけど合わなくて結局2個買いになり出費が高くついたので化粧品は譲れないとこです😅

ママリ

3.1.2の順ですね☺️
ただお金なくてどうしよう💦になってるなら、下地だけ安いの買って、あとは余裕できた時にしますかね💔

ゆり

3ー2ー1ですね。
美容院は私は行かなくても大丈夫。
実際もう3年以上は行ってません。
服は0ではない。
化粧下地は無いと困る。
肌に直接ファンデはあり得ないので。

AAA

3>>>>>>2>>>1 です(笑)

Mona

下地の値段を下げて買って、GUで服を買って、美容院はアレンジして我慢します💦😆

deleted user

3-2-1 です。下地は大事 笑
服はフリマとかで安く買えないかな?

3人男の子まま♡

1-3-2です(*´꒳`*)
私は黒髪じゃないのできちんと美容院行かないとプリンになっちゃうので2ヶ月1回行きます!服は元々毎年そんな買わないし、あるものでも全然使い回せますので順位低いです!

anemone❁.。.:*✲

3→1→2ですね(^^)

肌、髪、歯は女性にとってとても大切だと思うので!
下地を替えることで荒れる方が結果、出費が増えると思いますT_T