※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzuran
妊娠・出産

小田原の永井産婦人科で出産予定です。お産セットは入院時にもらえますか?

小田原の永井産婦人科で出産予定です(^^)
こちらで出産された方に質問です!
こちらの病院ではお産セット(産褥ショーツやナプキンが入ったセット)は入院時にもらえますか??

コメント

reindeer

産褥ナプキンは貰えましたが確実に足りないので自分で持っていく必要があります。入院中のナプキンは夜用でできるだけ大きいのを用意しといた方がいいですよ。退院してからも2か月近くは出血したり止まったりを繰り返すので昼用ナプキンはお家にストックしといた方がいいです。あと清浄綿も絶対に足りません。
荷物になるのが嫌なら病院の自販機で購入できますが割高ですね😣
産褥ショーツは入ってたかなぁ?ちょっと覚えてないです。自分で3枚セット2組は持って行った記憶はあるのですが...

どちらにしても30週くらいの時に処置室で、入院セットの内容と自分で用意するもの、陣痛が来た時の病院への連絡方法など書かれたプリントが貰えます。その時にわからない事は看護師さんに質問するといいですね。

ちなみに私が一番悩んだのは骨盤ベルトでした。自分で用意する持ち物に書いてありましたが、ネットで調べると産後すぐに締め付けるのも良くないという記事もあったり形状もいろいろあるので... 結局、産後にトイレまで歩く余裕もなかったので、ベ ルトは持って行ったけど使いませんでした。

• suzuran

suzuran

すごくご丁寧にありがとうございます!!
    里帰り出産なので34週まで検診には行かないので、事前情報が欲しく質問させていただきました☺️
    ナプキンや洗浄綿は用意しておくようにします。

• 9月13日
  • reindeer

reindeer

34週まで健診行けないんですね❕入院準備の目安がだいたい35週くらいと言われてるので持ち物わからないのは大変ですね。今、探したら入院案内出てきたので参考にしてください。

• 9月13日
  • reindeer

reindeer

suzuranさん

• 9月13日
  • reindeer

reindeer

suzuranさん

• 9月13日
  • reindeer

reindeer

suzuranさん

• 9月13日
  • suzuran

suzuran

すごい✨✨✨ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ助かります😂
    本当にありがとうございました💖

• 9月14日