※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

逆子の方、胎動辛いですか?28週までに治ると逆子体操は不要ですが、下腹が痛いですか?くしゃみで尿もれしやすいことはありますか?

逆子の方、胎動辛くないですか😭😭?
わたしはまだ26週なので28週までに治ってれば逆子体操もしなくていいと言われてますが、なんせ下ばかり蹴られてその度にお股はの奥が痛いです😭😭

あと、逆子の方がくしゃみしたときに尿もれしやすいとかありますか?

コメント

おっきー

35週ですが、私もずっと逆子です。
昨日胎動で足が出てくるんじゃないか!ってぐらい激しく動いていたので、すごく痛かったです😭😭
お腹揺らして、寝方変えたりして、工夫してます。
クシャミしたとき、尿もれも多々ありました…😂😂

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    ずっとは辛いですねー😭😭
    本当に痛いし、出てきそうで不安なりますよね💦💦
    もう逆子体操はされてますか?

    • 9月12日
  • おっきー

    おっきー

    痛いですよね〜😭😭
    32週から逆子体操してと病院から言われたので、逆子体操中ですが、まだ一度も回ってない気がします😫💦
    前回りで回転するらしいのですが、顔の前に胎盤があるから回りにくいのかも…と言われました😱
    もう逆子体操されてますか??

    • 9月12日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    してるのに治らないの辛いですね😭😭
    何週までに治らなければ帝王切開みたいなん言われましたか??
    低位胎盤か前置胎盤とかでしょうか!?

    次の検診から逆子体操の指導されるみたいです(^^)

    • 9月12日
  • おっきー

    おっきー

    35〜36週までに治らなければ、37〜38週に帝王切開と言われました😢
    明日検診なので、明日決まるかもしれません😱💦
    次の検診から逆子体操なんですね!
    逆子体操地味にしんどいですが、元の位置に戻りますように🙏🙏

    • 9月12日
まる

同じ週数で逆子なので思わずコメントしちゃいました( 笑 )

膀胱を蹴られてるのかすごく膀胱が痛かったり、お股の骨?のところが痛かったりです(笑)
くしゃみしても笑ってても尿漏れします(. .`)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    同じ週嬉しいです(^-^)

    痛いし、今まで尿もれなかったのに最近くしゃみしたらすこーし出るようになっておかしいと思ってたらまさかの逆子でした😭😭
    自然と治るといいんですけどね💦

    • 9月12日