※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
その他の疑問

手足口病の手や足にできた発疹?は、痛みますか?子供ではなく私の手に数…

手足口病の手や足にできた発疹?は、痛みますか?
子供ではなく私の手に数カ所、足に1箇所ポツポツ浮き出た赤い発疹があります
口周りや口の中には無いです
かぶれたのかな?って思っていたら家族に手足口病?と言われました
検索してみたら発疹の画像にゾワゾワしちゃって詳しく見れなくて(・・;)
病院いくなら皮膚科でしょうか?内科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供がかかった時に痛がってなかったので、たぶん痛みは無いと思います。
病院はまず内科ですね。

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます😊
    病院行ったら違いました!
    一安心してます

• 9月13日
あいあい

妊娠4ヶ月の時にかかりました。
脅すようで申し訳ないですが、もしよかったら体験談を…
大人の方が重症化しやすいです(涙)
私はいた痒くて、スプーンすら持てなくなり、食べさせてもらいました。
足の裏が痛くて肘と膝で這っていたら、肘と膝にもでき、移動も半泣きでした。
一日中バケツと洗面器に氷水張って、冷やしてしのぎ、完治まで1ヶ月かかりました。それでも皮膚が薄くなり、とがったものとかをさわるとめっちゃ痛かったです。

国立の皮膚科に行くと、もうウイルスいないだろうしってステロイド処方され、結果悪化…

湿疹出始めに9度ごえの熱が出ました。それから手にダニに噛まれたような湿疹3つでき、めっちゃ痒痛かったです。ダニに噛まれたんやと思ってムヒを塗ってしまい、治りがそこだけ遅かったです。

私も口のなかは最後に出来ましたが、あまり悪化はしませんでした。
ウイルスの種類にもよるみたいですが。

いくなら皮膚科です。
でも、手足口病なら妊娠中で薬もないので、耐えるしかないです!
がんばってください!

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます
    読んでていま、青ざめてます😰
    大変でしたね😭貴重な経験談をありがとうございます
    いま恐怖しかないです
    熱は今のところ無いんですが、そのうち出るのでしょうか(泣)
    明日皮膚科に一応行ってみます。薬ないんじゃ私も耐えるだけになるのかな😭
    なんか違う皮膚病であってほしい気持ちです

• 9月12日
  • あいあい

あいあい

私は熱が先でした。
    いきなり高熱でびっくりしました。

違う病気でありますように!

ウイルスによっても症状かなり違うと思いますし、先生に聞いても、私みたいにひどいのほとんど見たことないって言われたので、きっと私よりましで済みますよ!
    済みますように!

二度となりたくない病気ナンバーワンです!

• 9月12日
  • かんこ

かんこ

こんにちは!
    皮膚科行ったら違いました😭
    でもあいあいさん大変でしたね😰
    今後の人生で無いとは言えないので私もなった時は、頑張ります!

• 9月13日