※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家事・料理

食材宅配サービスを利用しようと考えています。しかしたくさんいろいろ…

食材宅配サービスを利用しようと考えています。
しかしたくさんいろいろな会社があり過ぎてどこにしようか悩んでいます。

パルシステム、おうちコープ、生活クラブ、コープデリで悩んでいます。
そこで皆さんが利用している宅配サービスがどこかを教えてください。
また、メリットデメリットを教えていただけると有難いです。

ちなみに、東京に住んでいてスーパーと宅配サービスを半分半分ぐらいで利用したいと考えています。

コメント

yuuum

パルシステムとコープデリ利用したことあります😊
パルシステムは自社で作ってて、余計な添加物など入っていないので安心な分、お高いです。また、基本自社製品なので商品数も少なめかな?という感じでした。
コープは商品数多いです。離乳食ではだいぶお世話になってます。ただ、カタログは多いです💦でも翌週回収してくれるのでゴミにはなりません。

パルシステムは解約して、今はコープデリのみにしてます。
ちなみに解約するときとかに引き止めたりとかは一切してはいけないことになってるらしいです。

Ⓜ︎さん

コープデリと、パルシステムを利用しています。

私はスマホから注文をすることがほとんどなので、パルの方が好きです。
時間がないときはおススメ表示から注文を済ませたりすることもしばしば。

パルシステムのオリジナル製品も幅広くて気に入っています。

コープデリはどちらかと大型のスーパーのような品揃えで、幅が広いです。
慣れもありますがスマホからの注文は見辛くて億劫に、、、💦

あとは、いくら以上注文で配達料無料とかの設定金額も各々あるとおもうので、そこも比べるポイントかも?

りつんこ

パルのみ利用してます。
食費のうち、パル7割(1回注文7500円位までとしてます)、スーパーでの買い物3割です。

放射能表記も希望すれば提示されるので、安心できていますよ♪

デメリットとまではいいませんが、
宅配時間に確実に在宅できればいいんですが、留守だと宅配ボックスが邪魔です笑

年末年始はまとめて2週分オーダーしなきゃならないときは面倒です!