※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
お金・保険

食費以外の節約術なにかありましたら教えてください!😊例えば、水筒を持ち歩くなど!

食費以外の節約術なにかありましたら教えてください!😊例えば、水筒を持ち歩くなど!色々参考にさせてください😊

コメント

さりぃちや🌸

娘が産まれるまでは、自分の時間に余裕があった為、テレビ未使用時は、テレビのコンセントは抜いてました!もちろんエアコン未使用時はエアコンのコンセント抜いてました!携帯のコードも✨
今は子育てしてて、なかなか出来ませんが、少し時間があった時など、気が向いたら、、的な感覚で抜いてます💓

水道代に関しては
お湯を自分の体の胸下までしか溜めませんね😅
実際、心臓より下まで浸かる方がいいと聞くので、まぁちょうどいいかなって感じで☺️

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!胸下までしかためないのガス代も節約になるしいいですね!✨

• 9月12日
ことり

お風呂にはみんなで入ると水道代かなり浮きます( ´艸`)
あとはガス代より電気代の方が安いので調理はなるべくレンジを使うとか。
外出時の飲み物はコンビニや自販機を使わずスーパーで買っておくとか。
ちまちま節約しています。
あとエアコンは除湿はほとんど使わず冷房+扇風機です🤩

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!除湿はお金がかかるんですね😱参考になります😊

• 9月12日
pipipipipi

ペットボトルとかは買わずにマグボトルを持ち歩いてます!家族3人で🤣
あとは、主人も私もお小遣いを決めてないので、使ったらわたしに報告制度にしました!
主人は全くお金を使わなくなりましたね🤣
あとは、迷ったら洋服類は買わないルールにしました!
迷ったときってだいたい必要ない時だと思うので…

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!迷ったら買わない!いいですね✨

• 9月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

あと、美容室代はカラーをインナーカラーやグラデーションの頻繁に行かなくても気にならないやつにしたり、今は面倒になりカラーも辞めました😅
    カットもここ最近はショートだったので、少し伸びると気になってしまうので、切りっぱなしのボブとか伸びてもあまりきにならないようにしてます🤣
    美容室代って高いですよね😂

• 9月12日
  • たまごまご

たまごまご

私も半年に一回くらいしか美容室行けてないです😢💦しかも天パなのでボブとか短くすると大変な事になるんですよ😭なので縮毛かけてますが高い💦

• 9月12日
🌈

追い炊きしない!
コンセントは抜く!くらいですかね( 笑 )

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!追い炊きは確かに高くなりますもんね😱

• 9月12日
うみんこ

家族で公園にお出かけするときはお弁当作ります!
そうじゃないとすぐ外食しちゃって…

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    お弁当!確かにそうですね✨お出かけの時は私も作るようにしてみます😊

• 9月12日