※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

寄付金1億とかいうけど、、一番困るのは住居だよね、、1億ならせいぜい2…

寄付金1億とかいうけど、、一番困るのは住居だよね、、1億ならせいぜい2〜3棟くらいじゃ??それともこういうときは特別価格で沢山建てられるのか???物資はいくらでも届くだろうけどとにかく住居だよね。1億で足りるのか??国もっと出せんだろ。こんだけ税金取ってんだから。無駄遣いしすぎなんだよ!

コメント

ねんねこ

国はまず国民の命と最低限の生活を守るべきですよね。
本当に腹立たしいです。
オリンピックに莫大な税金を使っている場合じゃないですよね。こんな被災地だらけで復興が済んでいない状態で。
何であんな冷徹な人が総理大臣なのか…早く辞めて欲しいです😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!外国人もドン引きだと思います。それとも、こんな中頑張ってオリンピックまで持ち込んでありがとう的な?だったら世界も終わってますけどね!

• 9月12日

一家族に対して丸々一軒建ててあげることはないです。
熊本地震のときもそうでしたが、半壊具合によって補償額が違いますし、全壊してる家に対しても、家一軒建つような補償はないです。
なので地震保険はちゃんと入っておかないといけないよなと思いました。
国も大雨や台風、そして今回の地震と、災害が続いているので、財源に余裕はないかと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!にしても、無駄な議員減らして無駄な議員の給料減らしてより民間に近い存在にしてプーチンやら他国なんちゃらへのおべっかやハッタリで何億使わなければ少なくとももっと出せますよね。やることの順序全部逆だろって思いませんか?

• 9月12日
もちもち

プレハブとかならいっぱい建てられるのでは?(o^^o)
国民から1人1円集めても1億いくのに、ましてや税金月に何万も取られてるのに、この国はなんでそんなにお金ないんだろーって不思議に思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレハブですか、たしかにしばらく東日本とかのときもプレハブ仮設住宅みたいになってましたもんね。ほんと、この国は取るだけ取ってカッコつけて裏ではヘラヘラして都合悪けりゃ隠蔽して強制的にまた国民からむしり取るヤクザよりも戦争よりも最低な考えの奴らですよ!もっと現実をみて、議員減らして給料減らして民間と同じような生活するべきですよ!何の役にも立たずむしろ迷惑かけておいて金まで取って最悪です。

• 9月12日