※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
お出かけ

皆さん、普段母子手帳って持ち歩かれてますか?私は母子手帳ケースに・母…

皆さん、普段母子手帳って持ち歩かれてますか?

私は母子手帳ケースに
・母子手帳
・(子どもの)保険証、医療証
・お薬手帳

を常にリュックに入れて持ち歩いてます。
もし何かあったときにすぐ対応できるようにと思って...

ただフルセットなので少なからず荷物にもなっていて💦
ほかのママさんがどうされてるのか知りたいです!

コメント

まやや

私もしてますよ!!荷物ですけど、やむなしです(⌒-⌒; )

🌈

常にかんなさんと同じものは持ち歩いてますよ〜😊

凪沙

私は普段持ち歩いてます!
何があるかわからないので。

かぼちゃん

重いけど、持ち歩いてます‼️
なんかあった時怖いので🙂

まま

わたしは持ち歩いてないです。。。

さぁや

近場のすぐおわるような買い物はもっていかないですが
それ以外は持ち歩きます!!

アンパンマン(20)

持ち歩いてますよ( ˙ᵕ˙ )

いいとも

私も基本持ち歩いてますが、近所に少し出掛けるくらいなら持たないことに最近しました😅
ホント地味に荷物になりますよね💦
あとはちょっと遠くの時は持って出て車に置いておくとかしてます。

まーもーめー

遠出する時は持ち歩きますが普段のお出掛けでは持ち歩いてないです∑(゚Д゚)
母子手帳に書いてあるだいたいのこと(出生体重とか予防接種歴など)は覚えてるので、保険証と医療証があればいいかなーと(°▽°)それすら持ち歩いてない時も多いですが∑(゚Д゚)

R&S

私はケースには入れずにカバンのポケットに母子手帳、保険証、医療証、お薬手帳をいれてます👶🏻
ケースかさばるので使ってないです!

シャチ

病院受診時以外は持ち歩いたことないです。いつもママリみて持ち歩いているママの方が多いことにビックリしています!
『もしも何かあったとき』に、母子手帳がどんな役にたつのかな?といつも疑問です…。

ながれ

旅行行く時は持って行きますが、それ以外は病院行く時以外もって行きません。
保険証だけ持ってます。

上の子大きくて体弱いですが…持ち歩いてなくて困ったことはありません…

くろーばー

一歳半くらいまでは毎回持ってましたけど、最近は病院行く時と旅行など遠出する時だけです。
病院にかかることがあっても、簡単に取りに帰れるような範囲(夫が簡単に持って来られるような範囲)のお出かけの時は持って行きません。

いま妊娠中なので、2人目の母子手帳は近所に買い物行く時以外は持ってます。

ここくー

皆さん回答ありがとうございました!
参考になりました❤