※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて、症状がいつ頃から出始めるか知りたいです。家族がアレルギー体質で、子供にも遺伝する可能性が高いと聞きました。心構えとして教えてください。

子供のアレルギーについてよろしければ教えてください✨
うちは旦那も私もアレルギーもちで、旦那は小さい頃からアトピーやアレルギー性鼻炎、食物アレルギー、喘息があったみたいです。今はほとんど症状はないです。私は小さい頃から汗疹とかよくできてて肌が弱くアレルギー性鼻炎でしたが大人になってからアトピーといわれましたが基本普通ですが酷くなると赤く腫れてきます。
両親2人ともアレルギー体質だと子供も遺伝する確率が高いそう。産婦人科でその事聞いた時は赤ちゃんはもともと肌が弱く湿疹はよくあることだから1歳くらいにならないとアレルギーは判断できないからなぁ~って言われました( .. )
アレルギーのお子さんをお持ちの方、症状としてはいつぐらいから出始めましたか?
ちょっと心構えとして知りたいです❗️

コメント

まあ

私が小さい時小児喘息と
皮膚が弱かったんですが
子供も小児喘息遺伝しました!
病院の先生にも喘息は遺伝だね!
って言われましたよ😅
喘息が出たのは1歳頃でした!
生後2.3ヶ月頃から乳児湿疹が
酷くなって見てもらったら
アトピーぽいねって言われたので
それも遺伝したのかなって
感じです💦
今は6歳でアトピー程
酷くはないですが
やはり皮膚は弱い子です😥

• あき

あき

2.3ヵ月💦じゃぁそれらしい兆候出始めてもおかしくないですね💦
    遺伝してほしくないですが、なってしまったら早めにケアしてあげたいと思います🤣
    ありがとうございます❗️

• 9月12日
  • まあ

まあ

本当に湿疹が酷すぎて
    可哀想で皮膚科に連れて
    行きました😭‼
    ちょっと酷いなって感じたら
    早めの受診した方がいいですね!
    喘息は風邪引くと一緒に発作が
    出てしまうので入院もよく
    してましたよ💦💦
    遺伝もありますが遺伝しない子も
    いますのであんまり気にしないで
    子育てしてください😊💕
    ちなみに年子なんですが
    次男はめっちゃ
    丈夫な子ですよ〜🤣🤣

• 9月12日
  • あき

あき

とりあえず産まれてから今まで湿疹出来ず綺麗なお肌でいてくれているので、湿疹できるようになったら早め受診します💦
    丈夫に育ってくれることを祈りつつ、楽しんで育児したいと思います❤️

• 9月12日