※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUK
子育て・グッズ

体調が悪くて喉が痛いです。風邪対策や病院受診のタイミングを知りたいです。

ここ最近体調が悪くて、熱が出たりとかは無いんですけど、本格的に喉が痛くなってきています。ミルクも母乳だけで、風邪をひいたりしたときってどんな対策してましたか??うつってしまう前に病院とか早めに行った方が良いですか??

コメント

あき

私も産後2.3週間位の時に喉痛くて咳も出てて体調悪かった時、まだ1ヵ月健診前だったから出産した産婦人科で授乳中でも飲める薬貰いました😁

• OUK

OUK

何かあったら怖いですもんね💦私も一回病院連絡してみます‼︎‼︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日
りり

私は加湿器つけたり、マスクしたり必要以上に赤ちゃんに近づいたりしなかったです!
後は、ひどくなる前に耳鼻科に行きました😌

• OUK

OUK

私もマスクは付けてるんですけど、新生児で中々目が離せなくて😭耳鼻科に行くんですか?🤔病院って何科に行けば良いかよくわからなくて、、。

• 9月12日
mamari

鼻水ダラダラで熱はないけど、しんどくて限界だったので、内科受診しました。
授乳中でも飲める漢方を処方してもらいましたよ

• OUK

OUK

やっぱり病院行くのが1番手っ取り早いですよね!!有難うございます🙇🏻‍♀️

• 9月12日