※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡Ei
子育て・グッズ

4カ月の子どもがRSウイルスに感染し、薬をもらっているが症状が改善せず、心配している。大きい病院に行くべきか迷っている。

4カ月の子がRSウイルスなりました😭
上の子の保育園で流行っていて
上の子もRSでしたー😩
上の子は7ヶ月の時にRSで気管支炎なり入院。
それからしょっちゅう風邪引いてゼイゼイ😱
免疫ついてきたのか普通の風邪程度です。

一昨日かかりつけの小児科に行って診てもらい
薬を貰ってきました💦
普段ミルクも200〜220ml飲んでますが
50〜半分くらいしか飲んでません(T ^ T)
薬飲んで昨日はなんとなく少し良くなったかな?
って思ったけど、昼より夜の方が咳が出てて
鼻水もグスグスで息しづらそう、、
ちょいちょい起きて咳してかわいそう〜😵

#8000に電話しようと思ったら
時間過ぎててできなかったー!
24時間ぢゃなかったんですね、、
めったに電話しないので分からなかった(;ε ;)

かかりつけの小児科では
今のところ心拍数もそこまで多くなく
ミルクも何回かに分けて飲ませて様子みて
ダメだったらまた来てね〜
と言われたものの、、
上の子の時と病院ちがうし
あの時ほと酷くない気がするけど
RSだし胸がベコベコいってたら苦しいって事だから
もう入院だよー!
って言われたの思い出して
胸ベコベコしてるし月齢が小さいから心配(T ^ T)

大きい病院行ってみた方がいいのかなぁ
あ〜なかなか寝付けない😭

コメント

moko♡

うちの下の子は5ヶ月の時に
RSにかかり肺炎になり
入院しました。
私も最初は
かかりつけの小児科に連れていき
様子を見ていたのですが
よくなるどころか悪化して
凄く息苦しそうで
また かかりつけの小児科に連れて行くと
酸素濃度を図られ
あと1高ければ紹介所書くけど
まだ入院レベルではないかなぁっと
言われ帰宅。
でも やっぱり息苦しそうで
家事で目を離しているのが怖い程でした。
お産したところが総合病院だったので
電話をすると すぐ連れて来てっと言われ
診てもらい入院しました。
入院中 看護師さんに
お話聞きましたが
小さい子は即入院って言ってました!
病院の方針にもよるのかもしれませんが
一度大きな病院で診てもらっては
どうでしょうか?

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    ぐっすり眠れず咳き込んで起きたり
    息吸うのも一生懸命でかわいそうですよね💦
    明日大きい病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • moko♡

    moko♡

    私も もっと早く
    総合病院連れて行ってあげれば
    良かったっと後悔しました。
    目を離すのも怖い程
    本当に息苦しそうだったので…。
    早く良くなる事を祈ってます(>_<)

    • 9月12日
ママリ

4ヶ月なら入院だと思いますよ💧
命に関わりますし(´;ω; ` )
息子は5ヶ月で大きい病院の夜間を紹介されて即入院でした。
放っておくとspo2値が下がって呼吸出来なくなりますよ💧
病院で診てもらった方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの子もパッと見普通の風邪だろうなーって思ってて入院って言われた時はびっくりしました・・・(´;ω; ` )

    • 9月12日
  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    やっぱ入院ですよね😫
    いつもの小児科行く前に
    多分入院なるだろうなーと
    思ってたらならなかったので
    え?上の子7ヶ月でも入院なったのに
    大丈夫なの?って
    実際思ってました😭💦💦
    寝てても息してるか気になって😵
    明日大きい病院いってみます!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    病院によって対応変わったりしますよね😭
    うちの子はRSなり始めで「うーん・・・怪しいな〜」くらいで一応検査してもらってきてって言われて大きい病院行きました!

    お二人共、早く元気になりますように🙏🙏🙏

    • 9月12日
りんご

うちの子は一歳半のときにRS掛かってから治りが悪く、ある時急に泣き方がおかしくなったと思ったら、酸欠でチアノーゼ出てました。
あと数時間受診が遅ければ、危なかったそうです。

入院したものの、気管支が弱くなりそのまま中度の喘息になりました💦
毎日朝晩、飲み薬に吸入で予防しないとしょっちゅう発症するくらいでした。

3歳になり、ようやく治りましたが、それまで毎日大変でしたよ💦
半年未満の赤ちゃんが掛かると重症化しやすいので、ぜひ一度きちんと診てもらって下さい😖