※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が火傷を負い、処置を受けたが不安。かかりつけ医に再診を考えている。安心感を求めている。

夕方に私の不注意で息子に火傷を負わせてしまいましまた。
皮膚科のかかりつけ医はすでに受付時間外だったため、違う皮膚科に行き、処置をして貰いました。

次は2日後に来てくださいっと言われて薬も出して貰いましたが、なんとなくおじいちゃん先生でパッとしなく、治療法も古いんじゃないか?と思ってしまい不安です。
出してもらった薬調べましたが、ステロイドで上から二番めの強さのものみたいです。
ネット見てたら、火傷にステロイドは感染症が怖いので使わないとか書いてあってますます不安になりました。

なので明日朝かかりつけ医に一応見てもらおうの思うのですが、その方が安心できますよね??💦
2日後に行かないのは失礼な気もしますが、なんとなく信用できません💧💧

コメント

メメ

詳しいことは分かりませんが信用出来ないと思うなら、かかりつけに行くのが一番だと思います!
火傷は初期治療が大事だそうですし…自分自身、大きな火傷を負った時に救急で行った病院が良くなくてかなり跡になりました

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね!!
    せっかくガーゼで覆ってるのに、かかりつけのところ行ったらまた剥がされて痛い思いしてしまうな、とか躊躇してしまってるんですが、
    かかりつけ医の治療法のほうが安心できるので、一度見てもらってきます。
    ありがとうございます😭💓

• 9月12日
☺︎

うちも息子に火傷を負わせてしまったことがあり、夜間救急に行きました。
薬をもらい、次の日でも皮膚科に行ってくださいと言われて、皮膚科に行ったら、火傷が深いから痛いし跡が残るかもと言われましたが、こまめに通いつめて綺麗に治りました!
今寝室にいて処方してもらった薬が手元にないのでなんの薬だか忘れてしまいましたすみません💦
信用できないと思うなら明日にでもかかりつけの皮膚科に診てもらったほうがいいですね!
2日後に行かなくても何も思われないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    息子も二度の熱傷で、範囲も広く本当に申し訳ないです😭😭
    たしかに救急だと、応急処置になるので次の日専門にかかってくださいってなりますよね!
    いまいち信用できないので、明日かかりつけ医に行ってみます!
    心配で心配でたまりません😭😭

• 9月12日
はなたろ

治療法がどうこうよりも、お母様が安心できないときはご自分の感覚を信じてやりたいようにやられたほうがいいです!その感覚大事にしてください!私が子供の時に母が医者の言葉が信じられなく他の医者にかからせてくれて助かりました。お子さんを守れるのは母親だけです。

一応ですが、クリニック勤務の時に火傷したらステロイド塗っておくと跡が残らないで綺麗に治ると言われ台所仕事で小さな火傷をした時などすぐ塗ってますが後になったことはありませんよ😳✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私の勘を信じて明日かかりつけ医の所に行ってみます!
    怪我させてしまったことはもうどうしようもないないけれど、今私にできることは息子を適切な処置で早く治してあげることですよね💦

そうなんですね!!それ聞いてすこし安心しました💦💦
    ただ息子はⅡ度の火傷で火傷が深く広範囲なので、ちょっと心配してしまってます💦

明日朝一で行ってもう一度見てもらってきます😭😭

• 9月12日
  • はなたろ

はなたろ

かかりつけ医に相談されるだけでも安心できると思います!

早く良くなりますように‼️✨

• 9月12日