※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
子育て・グッズ

来年4月に認可保育園に入れたい場合、申し込みは何月からで、結果はいつ頃わかるでしょうか?年度途中の入園とは異なるため、具体的な手続きについて教えてください。

大分市の認可保育園にお子さんを預けている方に聞きたいです。
来年4月に認可保育園にこどもを入れたいと考えてます。その場合、申し込みは何月からですか?また、結果がわかるのはいつごろになるでしょうか?
年度途中の入園については産前産後で申し込みしたことがあるのでわかるのですが4月入園だとどうなるのかよくわからないので教えていただきたいです。

コメント

ぷんぷく

市役所に聞いたら、おそらく11月から12月の間と聞きましたがまだ決まっていないとの事でした。11月ごろ大分市のホームページに申し込み期間を掲載するとのことでした。

• カナリア

カナリア

11月~12月ですね❗
    ありがとうございます😃

• 9月12日
フリード

5年前ですが…4月入所は年末頃から受付だったと思います😄

• カナリア

カナリア

年末なのですね😃
    ありがとうございます‼️

• 9月12日
♡♡

去年は11/20~だったそうです!
結果は2月下旬頃だと聞きました‼️

ちょうど昨日市役所に聞きに行ってきたところです👧

• カナリア

カナリア

なんと😳昨日聞いてたんですね❗
    情報ありがとうございます😄

• 9月12日
またマミー

余談ですが、入所審査に点数があるようで前年度から申請し、待機にはいると加点対象になるようです!

• カナリア

カナリア

確かに待機になると優先度はあがりますもんね😃
    育休明け、兄弟同時入園、ひとり親なので点数は稼げてないかなー?とは思ってます😓

• 9月17日
  • またマミー

またマミー

一人親さんならなおさら優先度高いはずですよ!兄弟同時入園さんも加点対象です!

• 9月17日
  • カナリア

カナリア

そうですよね‼️それで認可に入園できるよう祈ります😅

• 9月17日