※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

蕨市立病院と戸田中央産院での出産費用や個室の料金について悩んでいます。市立病院での出産費用や個室の設備について教えてください。

蕨市立病院と、戸田中央産院のどちらで出産しようか悩んでいます。
前回戸田中央産院で出産したのですが、大部屋なのに、一時金+保証金5万+12.3万(多分)で高く感じました。
わたしは蕨市在住なので、市立病院で個室利用しても若しかすると、市立病院の方が安いのかな?と思い、投稿させていただきました。
市立病院で出産した方、出産一時金+保証金5万+いくらかかったのか、教えていただけるとありがたいです。

また、個室だと、テレビはありますか?
別途料金が必要でしょうか?

コメント

なーたん

こんばんは。私は戸田に住んでるのですが、地元が蕨で、私が産まれたのも市立病院なので、戸田中央産院か悩んでます💦
中央産院はそんなにかかるんですね😱

• あいちゃん

あいちゃん

わたしと逆パターンですね!
    地元戸田の現在蕨です!
    わたしが、出血多量だったせいもあるのかもしれないです🤔
    でも、個室料も1日12,000円で、市立病院は市外でも、9,720円なので、高いきがします😭
    綺麗は綺麗だったけど、、、

• 9月11日
  • なーたん

なーたん

うわぁ!ホントに逆パターンですね!!すごくビックリです😳
    ぜひ、ママ友さんとして、仲良くしていただきたいです!
    綺麗な分、高いんですかね…💦
    出産意外にも産後お金かかりますから、抑えるところは、なるべくおさえたいですよね…

• 9月11日
  • あいちゃん

あいちゃん

私でよければぜひ仲良くしてください❤️
    この辺じゃないけど、別の病院で、同じくらい払った友達は、個室だし、ホテルみたいだったし、サービスも充実してて、なんであんな高かったのか、、、
    産むのに、そんなお金かけてる場合じゃないでよね😂

• 9月11日
  • なーたん

なーたん

予定日はいつですか??
    え!そんなに良い病院あるんですね…できればおさえたいけど、近さとか色々考えたら私はやっぱり戸田中央産院にしようかなと考え中です😓
    初産で分からないことだらけなので色々と教えていただけたらな!と思います😊✨

• 9月11日
  • あいちゃん

あいちゃん

予定日5月10日です!
    お腹大きくなって、遠い所通うのも大変だし、何より陣痛きたらもっと大変だから、近さ大事ですよね😰
    私でよければなんでも聞いてください😆💓

• 9月20日
Nana

市立病院で産みました!
安いのでここを選んだんですが、
看護師の態度悪すぎますよ!
夜中にミルク下さいって言って返事したのにちょっと待ってねって言われて寒い中廊下で待たされてそのまま忘れられましたからね笑
入院初日の説明もせかせかされて分からないことだらけでした(´- ̯-`)
次は違う病院で産もうと思ってます😢

• Nana

Nana

話ずれましたね💧
    入院費用が一時金で5000円返ってきました

• 9月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

看護師さんひどすぎる。。。
    しかも寒い中っていうのが、更に酷。。。
    ただでさえ、産後なんて身体はボロボロなのに😭
    お疲れ様です😭
    ま、まさかの返ってきたんですか🙄
    費用は安いんですね🤔

• 9月20日
さくら🍯

市立病院で出産しました。
記憶がかなり曖昧で、帝王切開だったので参考になるか分かりませんが😓
大部屋、出産前1週間入院、緊急帝王切開、出産後1週間入院で、
保証金5万+2万でした。
入院のパンフレット破棄したので詳細お伝えできませんが、蕨市在住の方は大部屋無料でした。
確かご飯も1食300〜500円の間だったような…
テレビはどの部屋もカードを買えば冷蔵庫とセットで使える感じでした💡

私は金銭面を抑えて産むためだけに行く気だったので食事とか綺麗さとかどうでも良かったんですけど、他の方の仰る通りスタッフの対応があまりにもひどすぎて次は絶対違う病院にすると決めてます😅
入院中、リピート?しているママさんもいらっしゃったので、もしかしたら相性もあるかもしれません🤔

• あいちゃん

あいちゃん

やっぱり、費用はだいぶ抑えられるんですねー!!

スタッフは相性悪いと最悪ですよね😨
    前回の病院は、1人だけだったからよかったけど、たくさん嫌な人いたらと思うと。。。。

• 10月1日
あやか

蕨市民で、市立病院で出産しました!促進剤から帝王切開で、大部屋10日入院なので参考になるか分からないのですが、一時金から5000円戻ってきました😊
私の場合は閑散期?で産婦さんが少なかったせいか、看護師さんも助産師さんも本当に良い方ばかりでしたよ❣️手厚かったです。
特に助産師さんは全員神さまに見えました😭母乳も強制はせず、疲れたらすぐ子供預かってくれましたし。
先生も全員優しくて、安心でした!
今友達も通ってますが、健診も先生面白くて安心って言ってました、、✨

あこ

もしかしてもう解決してますか?
蕨市立病院で生みました。蕨市民で前金五万と促進剤、一日早い入院で+二万くらいでした。

ただ、助産師さん最悪です
初産の私と、経産婦、保育士の三人組でオムツ変えが初めてなのは私だけなのに「あなたはオムツが緩いの!あなただけだよ漏らすの!」と言われたり、退院前に「よかったわね、「ダメなところ」が退院にわかって」と言われたり、出産中も割りと放置されたり。

夜間土曜で外部の若い男の当直医者が他の当直医者に「オナ○ーしてんの?」とデカイ声で言ったり。

個室も大部屋もテレビありますが大部屋だとテレビカード必要です
個室は12,000円くらい…だったような