※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

名古屋市緑区の徳重駅周辺か、八事日赤駅近くに、新生児を預けられる託…

名古屋市緑区の徳重駅周辺か、八事日赤駅近くに、新生児を預けられる託児所を知っている方みえますか?

現在八事日赤に産後で入院しています。今日退院診察があったんですが、卵膜遺残で念のため、1か月健診より早いが、21日に健診に来て欲しいと言われました。その時に赤ちゃんはできれば預けて来てくれると、授乳だとかでバタバタしなくて良いかも、とも。
でも預けるにも親は頼りにできず、今のところ見つけた一時保育、託児所は早くても産休明けからしか預けられないみたいで…産後2週間で預かってくれるところ、どなたか知りませんか?😭

それか、健診に赤ちゃんも連れて行くとしたら、どうしたら負担を減らせるでしょうか?
今日チラッと他の患者さんの話で、ベビーカーのように赤ちゃんを一時的に寝かせられる場所を確保した方がいいと小耳に挟みましたが、実際みなさんどうでしたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児対応してても最低でも生後2ヶ月~が殆どだと思います💦

ご主人に仕事休んで貰って連れていって貰った方がいいと思います。

ママリ

わたしも八事日赤で出産しました!
産後の2週間検診は預ける人がいなくてベビーカーに乗せていきました!診察中は看護師さんたちが見てくれてます!ベビーカーは生後1ヶ月〜とかかれていますが、抱っこ紐よりは断然いいと思い、使いまくってます👍
検尿は多目的トイレを利用できます!

授乳は家出る直前に済ませ、検診後にもう一度飲ませて帰宅しました!
混合なのでミルク持って行きました!
授乳室にお湯はないので、水筒で持って行きました!

託児所を探すより旦那さんや身内の誰かにお仕事を休んでもらうか、病院に事情を話してベビーカーで連れて行くなり、誰かについててもらうなりしたほうが早いし、安心だと思います。

新生児から預けれる託児所があったとして、そこに預けるほうがわたしは心配だし負担もかかると思います。

せら

私も八事日赤で出産しました。検診などなど一人で行っていたので子どもはベビーカーに乗せてました。授乳室も産婦人科外来の前にお部屋があるので順番を気にしながら使ってました。席を離れる時は受付の方に伝えておくようにしました。内診の時はベビーカーで対応しましたが、看護師さんもちょっと気にかけてくれてました。ご主人預けるといっても待ち時間や病院への往復を考えてしまうと心配ですよね。ご主人のお仕事の都合つくならば付き添ってもらってもいいのではないでしょうか。

まめ

みなさん経験談色々教えてくださり、ありがとうございました!
夫は出産で激務の中随分協力してもらったので、これ以上頼めず、
ベビーカーで、体力的に地下鉄が難しくてもタクシーを使って良いから、それで受診するということに今日決まりました♪

計画的に安全に気をつけて受診しようと思います!