※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

二人目出産するときに一人目を出産してから2年未満でブイバックされたかたいらっしゃいますか?

二人目出産するときに一人目を出産してから2年未満でブイバックされたかたいらっしゃいますか?

コメント

ブイバックって何ですか?(笑)

知らなくてすません…

私は1歳10ヶ月差で二人目産みましたよ~

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    一人目帝王切開で二人目経膣分娩することらしいです( ・∀・)
    当たり前のように二人目も帝王切開の気でいたら、経膣分娩の可能性もある的な話をされ、間もあいてないしリスクにビビってます(;O;)

• 12月21日
3児ママ

あ、何人目というより、一度帝王切開で出産した後経膣分娩することですね(; ・`ω・´)

颯真ママ☆

初めまして(*^^*)
私も一人目を帝王切開で出産しピッタリ2歳差はなりますが二人目を妊娠中です。
私も妊娠時ブイバックを検討してましたが対応してくれる大きな病院が近くに無かったので泣く泣く断念しました・・・😣💦
一人目を帝王切開で出産の場合、経膣分娩中のいきみで子宮破裂をするリスクが高まるので対応してくれる病院自体が少なくなってるのが現状です。
三人以上のお子さんをご希望では無いのなら予定帝王切開での出産の方が安全だと思うのでネット等で危険性を調べて旦那さんとも相談することをオススメします。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!
    なかなかブイバック対応してる病院ないみたいですよね(´*ω*`)
    私も帝王切開の気でいたんですが、大きさによっては帝王切開の可能性が高いと言われ、え?(; ・`ω・´)と
    小さくても帝王切開希望することはできるのか聞いてみたいとは思いますが、上の子から間あいてないし経膣分娩だったら怖いです(;O;)

• 12月22日
颯真ママ☆

そうなんです。住んでる場所が田舎なので対応してくれる病院が無くて・・・。
一人目が帝王切開の場合、経膣分娩時にリスクを伴うので少しでも安全に出産したいと申し出れば大丈夫だとは思うので病院で聞いてみた方がいいですよ☺✨
確率は低くても子宮破裂したら母子共に命に関わる危険性がありますからね😣💦

• 3児ママ

3児ママ

遅くなってすみません(´・・`)
    都心の方は対応してる病院多そうですよね。
    年明けに健診あるので聞いてみます(*´・∀・)そうですよね💦やっぱりリスクが少しでも低い方がいいですー(/_;)/息子残してまだ死ねません(;O;)
    颯真ママさんはもうすぐ出産ですね!術後の痛さ思い出すと嫌になりますが(;;)2度目の帝王切開頑張ってください(;O;)❤

• 12月23日