※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

相談なんですが、ショートメールでいきなり火災保険の料金が未払いなの…

相談なんですが、ショートメールでいきなり火災保険の料金が未払いなので払ってくださいと届きました。
今の賃貸はちゃんと払ってるんですが、これって前の賃貸の保険会社さんが言ってたりするんでしょうか?
前の賃貸を退去する時に、火災保険への手続きとかもあったんでしょうか?💦

コメント

❥

ショートメールでくるのが不思議です、、✖︎
どちらかといえばそういうの、ハガキなどでくると思ってました。保険会社にかくにんしてみては?

hanamama

私だったら今のお家でちゃんと払ってるならそんなメールは無視しちゃいます!!

hiromama0611

ショートメールで来ることがなんか
怪しいような気がします!
その火災保険の会社は
入っていた火災保険の会社名でしたか??
一度電話して確認した方が
いいと思います!
ショートメールの電話番号にかけるより
ホームページなどから
飛んだ方が良いかと!

若菜のふりかけ

ショートメール……
保険屋を装った詐欺メールじゃないでしょうか🤔

PANDA

ショートメールでしたら、相手の電話番号が表示されると思うので、電話番号で1度検索してみたり、前に住んでいた時の資料が残っていれば確認してみると良いかと思います。
もし見覚えのない番号でしたら詐欺の可能性もあるので、慎重に対応して下さい!

みうら

退去の時に火災保険の方にも連絡必要でした!でも退去している事が証明できればお金は払わなくても大丈夫なので、保険屋さんに電話して確認した方がいいかもしれません(´・ω・`)

ハガキは前住所に送っても届かないからショートメールできている可能性もあります。

しまうま

皆さん回答ありがとうございます😭!
詐欺かなーと心配だったんですが、管理会社を調べて電話したところ解決できました!!
まとめてのお返事ですみません💦