※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

養育費についてどれくらいもらえるか不安です。夫は借金があり、私はアルバイトで収入が少ない状況。生活費が厳しいと言わないと夫からお金をもらえない状況です。増額は不透明で、約3万円を考えているようです。

養育費というのはどれくらいもらうものなんでしょうか🍃

夫24、私23。
子どもができたので籍を入れたが同居せず。
夫は大学卒業後すぐに起業して失敗し、借金を作る。
親戚からいただいたお祝いは私が子どものためなどに使っています。
私はアルバイトですが育休中で、9万ほどしか入りません。
夫はやっと就職をして、まだお給料をもらってませんが、15~18くらいの予定です。

私も彼も実家にいるのですが、今まで私が厳しいと言わないと生活費をもらえませんでした。
起業する時に25万と、借金返済用に10万貸しています。

夫は借金を返済できたら増額できると思うけどと言われましたが、三万くらいで考えているようです。

コメント

めいりー

収入にもよりますが、
0~5000円くらいの人が多いと聞いたことがあります。旦那様の収入で、決まると思います。
離婚とかの時に養育費の面とか出てきた場合、収入に見合った養育費の一覧があるようです💦

籍はいれたが、同居していないというのは、どんな状況なんですか?💦

  • ちょん

    ちょん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    一覧があるんですね、

    彼が学生だったこともあって、収入がほぼなかったので同居する前提で籍をいれても実家にお世話になってたんです😓

    • 9月11日
  • めいりー

    めいりー

    ネットで、養育費 一覧
    とやると、裁判所のものがでてきます(^-^)

    そーゆー事ですね💦
    現在は、旦那様は働かれているんですよね?
    一緒に暮らして、家庭を築く。
    ということは、ないのでしょうか?

    • 9月11日
  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね、早速検索してみます!

    んんんそうですねー、
    今の私にはそのための努力をする気になれなくて。
    本当に最近ですが働き始めました🙌

    • 9月11日
  • めいりー

    めいりー

    どんな感じなのかは、私もわからないので、1度裁判所に相談に行くのもいいですよ(^-^)

    そーなんですね💦
    まー、働き始めて軌道に乗って、どーなのかってところですよね💧…
    父親としての自覚とか、責任とかちゃんともてるようならいいのですが…

    • 9月12日
  • ちょん

    ちょん

    そうですね、
    プロに相談すると進めやすいかもしれませんね😵

    そうなんです、
    産まれたときよりはと言ってましたが、
    彼のことを気にする労力は他に使った方がいいんじゃないかと思い始めてしまっているのでよくないなーと😓

    • 9月12日
  • めいりー

    めいりー

    そーですね(;´Д`A
    プロに相談するのが1番だと思います💧

    産まれた時よりは…
    もー、違うところに…というより、前向きに考えて、違う人を見つけることに労力を使った方がいいと思います😓
    子供好きな人はたくさんいるし、その方が幸せになれるんじゃないかな。と思います😅

    • 9月16日
  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございますm(_ _)m

    私もそう思います😅
    こどものことを第一に考えてくれる人に会えたらいいなと✊

    • 9月16日