※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊活

排卵日は9/9で、陽性反応があったのでタイミングはOK。基礎体温は低温期だけどおりものの変化がある。排卵検査薬は21時が陰性。

9/6からはじめて排卵検査薬(チェックワンLH)を使い、9/9~陽性になりました。9/8夕方、9/9夜とタイミングをとりました。今朝の基礎体温はまだ低温期でしたが、おりものの変化(のびおりではなく、白くサラサラへ変化中)がありました。ちなみに写真は今朝とさっき21時頃の排卵検査薬の結果です。なんとなく、21時の排卵検査薬が陰性かなーなんて見えるのですが…。今日排卵日だったのでしょうか?😂

コメント

An。

排卵検査薬の陽性が出たら即排卵と思われる方多いみたいですが、あくまで陽性反応が出てから「24時間〜48時間に排卵する可能性が高い」という目安なので、確実な排卵日の特定は難しいです(・_・;
この時間の幅があるので陰性になった頃に排卵することもあります。
なので排卵検査薬が陽性反応示した日から1日おきに2〜3回ほどタイミング取れるといいと思います(^^)

状況的に今日排卵の可能性も高いですね。精子の微妙は24時間〜36時間程度だそうなので、不安なら今日か明日にでも再度タイミングを取られるのも良いかもしれませんね(^^)

• ayaka

ayaka

ありがとうございます!
    昨日はタイミングとれませんでした😭
    もうなんかダメな気がして
    仕方がありません💦💦
    生理予定日までソワソワしちゃいます😭
    今朝も低温期だったので、排卵検査薬しましたが
    昨日の21時よりさらに薄くなってました。
    今晩タイミングとれたら、一応とりたいなと思いますが…。

• 9月11日
An。

全然ダメじゃないですよ!ほんと、排卵日ってなかなか分からないものですから!(>_<)もしかしたらグッドタイミングかもしれないし…!根気強くです…!

• ayaka

ayaka

そうですよね!
    いまからネガティブな気持ちになってたら
    赤ちゃんも来なくなっちゃいますよね😔☁️
    気にしすぎず、過ごしていこうと思います👍

• 9月11日