※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

三学年差の子供がいて、入学・卒業式が重なる方いますか?三人目は日程が重ならないように考えています。

三学年差のお子さんで、入学式、卒業式の日程が重なった方はいらっしゃいますか?
三人目は三学年差にしようか考えていて、入学式、卒業式、卒園式などの日程が重なって行けないとかなると寂しいなと思いまして💦

コメント

兄のところが入園式と入学式(2つ)が3つ重なって、ハシゴしてました😂

ジャンジャン🐻

次が2番目と3学年差の予定ですが、うちの地域は中高の入学式はかぶらないですし、卒業式もずれる予定です。
保育園なので、入園式はまずかぶらないし、卒園式のころに誰もかぶらないので、特に心配要素はなさそうです😂

うちの市内の保育園や幼稚園、小学校中学校は
そうならないために午前と午後だったり
日にちをずらすようになってます。
私は4人兄弟で三学年差と六学年差ですが
入園式卒園式、入学式卒業式は日にちは重なったことあるけど
時間帯はずれてたからバタバタだけど助かったと言ってました😅
地域にもよるのかと思いますが上手ーくできていると思います💦

退会ユーザー

高校もですね💦

• 9月10日

同じ地域の学校は多分入学式、卒業式はズラして日程組んでるはずです!でもどこもそうじゃないかもしれませんので、もし被ったら夫婦で手分けして、子どもが嫌がらないなら祖父母にも参加してもらいます💦

のん

ちょうど私と私の弟が被ってました!
私のところにお父さんが来て、弟のほうにお母さんがいってました!時間帯が同じ場合。

私も子供3歳差になる予定なので、その感じでいくんじゃないかなと思います!