※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

体脂肪を落とす方法について相談があります。身長171cm、体重65kg、体脂肪25%で心配しています。

お世話になっております。
連日の投稿すみません💦

まだ病院には行っていないのですが、先日検査薬で陽性反応が出ました。
そこで質問があります。
元々私はお腹だけぽっこりしている体型で、お腹周りのお肉がヤバめです。
なので、先ほど体重と体脂肪を試しに測ったらびっくりするくらいの数値が出てしまいました。
特に体脂肪はこれから体重がより増え、赤ちゃん産むのに大丈夫かと思うくらいです。
体脂肪を落とすにはどうしたらいいんでしょうか…

ちなみに私の体型を恥ずかしながらお伝えしておきます…
身長171センチ 体重65キロ 体脂肪25%
ヤバすぎますよね…

コメント

のの

身長が高いので大丈夫じゃないかとおもいます😆

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

身長だけは高いんです 笑
    ただお腹周りのお肉が浮き輪状態で…
    大丈夫ならいいんですが…

• 9月10日
ママリ

妊娠前、体脂肪率30パーセント越えで出産しました💕✨笑
しかもさらに出産時にはさらに15キロ増えてました!!!!笑
が、特に問題なく出産しましたし、病院からはなにも言われませんでした…😂体重落とすために食事制限をするのはまずいと思いますが、体脂肪率を落とすためにちょこちょこ運動するのはいいと思います😍安定期入ってからゆっくり運動されてみてはいかがでしょうか?←ちなみに私は何もしませんでした。笑笑
ちなみに25パーセントなら問題ない気がしますが不安であればお医者さんに相談されてみてください😍

• ユヅ

ユヅ

問題なければいいのですが、安定期入ったらゆっくり運動してみます!
    食事はしっかり摂るようにします!

• 9月10日

私今は違いますが、20歳前後の約10年間164cmで65kgでしたよ💦
赤ちゃん出来てから無理なダイエットはやめた方がいいですが、悪阻で痩せるかもですね!!
しっかり食べて運動しかないと思います‼️
あと便秘をしない!!

• ユヅ

ユヅ

やっぱりしっかり運動するしかないですね!
    ただ便秘症なので困ってます

• 9月10日

退会ユーザー

私も便秘で1週間とか出ない事ありましたが、妊娠・出産したらほぼ毎日出るようになりました😊
    妊娠中飲める便秘薬もあるので、出なければもらうといいと思います‼️

• 9月10日
ゆ

大丈夫ですよ!私体重は言えないですけど、1人目妊娠中に20キロ太って痩せないままの2人目ですよ😝(笑)
ずっと妊婦みたいな体型です(笑)

• ユヅ

ユヅ

大丈夫ならよかったです!元気な赤ちゃん産んでください!

• 9月10日
🕊

全然やばくないと思います!
わたしは160cmで60kgでしたよ😂😂
でも今はつわりで54kgまで落ちましたが、病院でも特に何も言われてないので全然大丈夫だと思います!

• ユヅ

ユヅ

大丈夫ですか!
    ただお腹周りのお肉が浮き輪状態で…。

• 9月10日
てぃん

171で、65キロ。
普通ですよ💦
デブすぎる私には羨ましい限りです😢

• ユヅ

ユヅ

その代わりお腹だけぽっこり、お腹周りのお肉が浮き輪状態です😱

• 9月10日
さらかあさん

わたしは160で64キロから、82キロまでいきました。独身時代の48キロくらいの時でも、妊婦さんだと思われるくらい、お腹はぽこっとしてました。

体重が増えれば、先生に注意は受けるけど無事に出産しましたよ!

ただ、痩せててもお腹出てると五ヶ月くらいでも臨月と間違われるくらいのお腹になるかもです!

今年5月に出産したんですが、去年の年末くらいにはご近所さんから出産間近かだと思われてました。

• ユヅ

ユヅ

私も妊娠していないのに妊婦さんと間違えられたことが多々あります…😅

そうなんですよ!今まさにそれ状態になってて、まだお腹が出る時期でもないのにぽっこりさんで…😭

• 9月10日
さらかあさん

あと、痩せてるのにお腹ぽっこりさんの場合、子宮筋腫がある可能性もあります。

わたしの母がお腹ぽっこりで病院行くと筋腫がありました。

わたしも妊娠中に筋腫が出来たんですが、出産は自然分娩でいけましたから、もし筋腫があったとしてもあわてないで大丈夫です(^ ^)

• ユヅ

ユヅ

筋腫がある場合もあるんですか😳
    初めて知りました。
    もしあっても自然分娩ができるならよかったです

• 9月10日