※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

17週目の妊婦です。食事後に吐き気があり、ツワリが続いています。これはツワリの症状でしょうか?

17週目初マタです。一応安定期に入ったと思うのですが、食事をすると胃が消化できていない感じで吐き気がします。実際食べたもの全部リバースもあります。これもツワリなんでしょうか?😰やっとツワリが終わる?!と思ってたのにガッカリしてます😭

コメント

それもつわりだと思います😓
私も7w〜17wまで毎日吐いてましたが、18wでぱったり吐かなくなったものの…出産までたまに吐いてました😓
分娩台でもつわりで吐いてる人もいるから、つわりはほんと人それぞれですよね😢

• maxewve

maxewve

なんか16週はじめにほんと1日だけなにも不調がなかった日があっての今のこれなのでショックです😭早くツワリ終わればいいんですけど(/--)/

• 9月10日
たなち

私も1人目の時は妊娠がわかってから18wくらいまでつわりで吐いていて、そのあとからずっとつわりが治まっていたのに9ヶ月くらいからまたつわりが始まって吐いてました。
妊娠してから出産の時までつわりが続く人がいるので気持ちは落ち込むけど、赤ちゃんが元気に育ってると思って頑張ってください!

• maxewve

maxewve

一瞬治まったのにまた始まるとあぁまたか…と悲しくなりますよね( ノД`)赤ちゃんが元気な証拠なんですかね!検診が4週ごとになって胎動もまだ感じられないのでそこも不安です😢頑張るしかないですよねー(;_;)

• 9月10日
aym

私も最初うちそんな感じでした!
今思えば 吐きつわりで-7㌔
だったので そりゃ胃も受け付けない
だろうなって思います( 笑 )( 笑 )
徐々に少しずつ食べて慣れてって
今では1ヵ月で2㌔も戻って
食事制限するくらいです🤭⤵︎⤵︎⤵︎

• maxewve

maxewve

今ー5キロです。
    食べるの大好きなのに食べられないのが悲しくて~増えるよりは良いんでしょうが思いっきり焼き肉食べにいきたいです(。-ω-)

• 9月10日