※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

男の子を育てる際のあやし方について、自分と旦那の方法が違うことに悩んでいます。笑顔を引き出すために自分はテンション高く、歌やダンスを取り入れているが、旦那は違う方法を使っている。正解はあるのか、笑ってくれるなら問題ないのか気になります。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
みなさん、お子さんをどの様にあやしていますか?
子どもに笑ってもらおうと私があやしていると、旦那に 子どもが変な子に育ちそう…と言われます😅笑

私はいつもテンション高く、身振り手振りも大きく、体全体を使ってあやす感じです。
自作で歌を歌ったり、それにダンスを付けたり。笑
ブンバボンを全力で踊ったり。
すると息子は私を見てキャッキャと笑ってくれます。
息子もテンションが上がって、あーうー!と楽しそうに反応しています。
私はこんな感じでも、息子が笑ってくれるから大成功だと思っています。
でも旦那からは まともな子に育たないんじゃないかなど言われます💦
旦那も息子をあやしてくれますが、横になった自分の体に座らせたり、立たせたり歩かせたりする感じです。
それも息子は楽しそうなので良いと思います。

あやし方、接し方に正解ってあるのでしょうか。
笑ってくれたらオッケーじゃダメですか?

コメント

mama(22)

ぽよママさんと全く同じタイプです🧚‍♀️💗(笑)
旦那にはヤバいヤバいって言われるけど
子供が笑ってくれればOKです♥

なんだかんだ旦那も人のこと言うわりには
怪獣さんだぞ~とか言ってハイハイしながら遊び回ってますけどね😂(笑)

どうしましょ、たぶん私も赤ちゃん産まれたらぽよママさんと同じテンションであやしそうです😂

今でもテレビからリズミカルな曲流れたら、即興で変な踊り踊ってるのに😂

かおり

笑うほど脳にいいらしいですよ(*´ェ`*)

うちは私や夫が仰向けに寝転んで膝の上に乗せて飛行機したりしてます。

あと、アンパンマンマーチやカントリーロード歌ってます(´(エ)`)ノ 

Ymama☺︎

私もまぁまぁヤバめなテンションであやしてます。。笑
うちは旦那はなにも言いませんが、私自身が自分であやしながら、ちょっとやりすぎかなwwって思っちゃいます😂旦那も声は高くないものの、やってることは私とほぼ似たような感じです(笑)

息子が楽しそうにキャッキャしてくれるのでやめられません♡
よくないあやし方はあるでしょうけど(揺らしすぎたりとか)あやすテンションに正解なんてないと思います🌈

おり

ブンバボンを全力で踊る←同じです😂👶はダイナミックな動き好きだろうし、気にせず躍り続けて笑わせてあげたらいいと思います☺️いつか踊っても笑わない日がくるんでしょうね。。。笑 今のうちです😁

エレナ

笑ってくれたらすべて🆗だと思います❗😆私も全力です😆旦那も全力で二人で歌ったり踊ったりテンション高くあやしてます💕笑
娘も声だして全力で笑ってくれるので、周りから見たらかなり変人だと思いますが気にしません❗笑

ぴよ

私も同じようにテンション高めで接してます。笑
毎日けらけら笑ってくれるので、いいことなんだと思ってました😂
子育てサロン等で、同じくらいの月齢のお子さんと並ぶと、よく笑うしいろんなことに興味津々なように思います!親ばかかもですが…笑
なので気にせず、楽しくやっていきましょー😙❤️

○

私も自作で歌を歌ったり、全力で身振り手振り大きくしたら笑うのでやってます(笑)やっぱ赤ちゃんそういうの好きですよね(*´艸`)笑
あと大きな口をあけて低めの声で[ワッハッハー]って言うと一緒に笑ってくれます(笑)
赤ちゃんが笑顔で楽しいなら良いと思います!