※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

おむつかぶれになった娘にサトウザルベを使っていますが、ふき取りが難しいです。綺麗に拭き取るべきか、少し残してもいいか悩んでいます。経験のあるママさん、教えてください。

娘がおむつかぶれになり、小児科でサトウザルベという塗り薬を処方されました。お尻ふきで拭くと泣くので100均で買ったチューブにぬるま湯を入れておしっこやウンチを流してるんですが、この塗り薬がぬるま湯かけるだけではなかなかふき取れず…
やっぱ綺麗に拭き取ってあげた方が良いのか、薬だから多少残っててもいいのか分からず💦

おむつかぶれ経験あるママさん教えていただけますと幸いです🙇‍♀️💦

コメント

Himetan❤️

洗浄綿やコットンなどにぬるま湯を多めに含ませて軽くふいてあげたらどうですか?🤔

• shikiby

shikiby

そうですね、コットンあるんでそれで拭いてみます!

• 9月10日
クミ

多少残ってても大丈夫。
そこでまた擦ったら痛いですよ。

うちは、元々肌が弱いので、お尻拭きは外出と保育園でしか使ってません。
家では2歳の今でも大判のコットンを使ってます。

• shikiby

shikiby

なるほど…!残ってても良いと知り安心しました💦ありがとうございます!

• 9月10日
  • クミ

クミ

上のかたも言ってるようにそれでうんちやオシッコを弾くので、お風呂の時にちゃんと洗ってあげればいいし、拭いて取れたらちゃんと塗ってあげてください。

• 9月10日
かもあ

同じ感じになりましたが、薬は綺麗に拭きとらなくていいと小児科の先生に言われましたよ。汚れのとこだけ拭きとって、さらに薬塗って、、て言われました。

• shikiby

shikiby

そうなんですね!綺麗に拭くの難しいと思ってたんで…良かったです!ありがとうございます😂💨

• 9月10日
たなっち

落とさなくても大丈夫ですが、気になる場合はベビーオイルやサラダ油で落ちますよ🙆‍♀️

• shikiby

shikiby

そうなんですねー!!情報ありがとうございます!😂💦

• 9月10日