※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

刈谷市築地町周辺の小児科を探しています。熱っぽくて咳が出ているけど、総合病院に間に合わないので、午後から受診しようと考えています。元気なので様子を見ながら対応したいです。

いつもお世話になってます!
刈谷市の築地町に住んでいるのですが、周辺でオススメの小児科ありますか?
いつも刈谷豊田総合病院に通っているのですが、受付が11時までで、今ちょっと熱っぽくて咳をしているので風邪かなと思うんですが、総合病院には間に合わないのでどうしようかと(>_<)
ただ咳はしてるけど、走り回ってるくらい元気なので、様子見しつつ、もし熱が上がるようなら午後から受診しようかと思ってます!

コメント

まめ

少し遠くなりますが、豊明の前原整形外科・小児科オススメです!!
女医さんなんですけど、とても親切で丁寧に見てもらえます!!

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます!
    あいにく今日車が使えなくて、豊明までは行けなさそうです(>_<)
    車が使える時は行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • まめ

まめ

そうなんですね(´・×・`)
    また行ける時に行ってみてください!!

私は行ったことないですが、築地ならまついこどもクリニックが近くないですか??

• 9月10日
  • 莢華

莢華

私も先ほど調べてまついこどもクリニック近いなと思いました!
    とりあえずはまだご機嫌なのでちょっと様子見してます(>_<)

• 9月10日
  • まめ

まめ

機嫌がいいなら様子見でもいいかもしれないですね!!
    下の方が回答しているG&O私も予防接種で行ってます(*ˊᗜˋ*)
    G&Oまで行けるなら、まついさんよりG&Oのがいいかもしれないです!!

• 9月10日
  • 莢華

莢華

g&o、いいみたいですね(^ ^)
    雨が降ってるし、機嫌は悪くないから受診するかすごく悩みます(>_<)
    機嫌はいいけど、咳が結構出てるのでかわいそうで(T . T)

• 9月10日
  • まめ

まめ

悩むところですね。。。
    今機嫌良くても子供って結構夕方から夜にかけて急に熱が上がったりするので、怖いですよね( ・᷄д・᷅ )
    咳もあるならなおさら。。。
    ただ車が使えないなら、この雨の中無理して行くのも大変ですよね(´._.`)

• 9月10日
  • 莢華

莢華

そうですよねぇ(T . T)
    こういう時に限って車が使えないという(ーー;)
    そして雨が強くなってきましたね(T . T)

• 9月10日
  • まめ

まめ

車が使えないのがキツいですね( ´•౪•`)
    雨強くなってきましたね〜!!
    落ち着けばいいのですが、この雨のままなら多分私なら今日は病院諦めて明日朝イチで受診します!!

お家にヴェポラップってありますか??
    もし夜咳でお子さんが寝れなかったら、ヴェポラップを足の裏に塗ってあげて靴下履かせると咳がおさまることがあります(*ˊᗜˋ*)
    効く子と効かない子いますが、うちの子は効果てきめんです!!

• 9月10日
  • 莢華

莢華

ヴェポラップじゃないですけど似たようなのがあります!
    とりあえずはこれで明日の朝まで様子見してみます!

• 9月10日
  • まめ

まめ

このままお熱上がらないといいですね(*˙˘˙*)
    お大事にしてください♡

• 9月10日
くま

高倉町の高倉クリニックオススメです!
おばさん先生だけどすごく丁寧にせつめいしてくれます。
ただ、あまり笑顔ないからちょっと緊張しますが、流れ作業じゃないから安心して引っ越すまでは通ってました!

• 莢華

莢華

そうなんですね、流れ作業じゃないなら安心ですね!

• 9月10日

一ツ木に住んでいた頃は、g&o赤ちゃん子どもクリニックに通っていました😊

• 莢華

莢華

g&o、調べた時に出てきたんですけどどんな感じですか?

• 9月10日

退会ユーザー

診察はおじいちゃんおばあちゃん先生で和やかな感じです😊看護師さんたちが若いベテランさんな感じでそこも信頼出来ます✨
    駐車場が広い、呼ばれるのが早い、感染病の子は入り口が違うのも魅力です!
    一度まついこどもクリニックに行った時は目の前にインフルの子がたくさんいて、待ち時間や会計待ちも長くて最悪でした😭💦駐車場も全然空かないし…😥

• 9月10日
  • 莢華

莢華

そうなんですね!
    今38度3分で、病院に行くか悩んでます(>_<)
    機嫌はいいし、お昼もよく食べてたのでどうしようかなと(>_<)

• 9月10日
莢華

皆さん、色々な情報ありがとうございました!
熱は夜には下がりました^_^