※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

カフェイン摂取量について心配ですか?連続で摂取すると影響があるかもしれません。摂取量に気をつけてください。

カフェインの摂りすぎはよくないといいますが
どれぐらいが摂りすぎなの?ってよく思います(笑)
数字で書かれてもぱっとしません(笑)


私は紅茶(特にレモンティー)大好きで、カフェインレスの紅茶を1人目のときに飲みましたが
やっぱり味が違くて

月一のご褒美やお出かけに行った際に
500のペットボトル1本飲むぐらいにしました!


2人目もそのペースでとおもって
昨日久々にお出かけしたので500mmのレモンティーのみました!

今日ローソンでカフェインレスのカフェラテを注文し、
車で飲んでいたら
店員さんがきて、間違えて普通のカフェラテを出してしまった。と言いにきました😭😭
その時にはもう、3分の1ぐらいまでしか残ってませんでした😂(かなり喉乾いてたので(笑))
2日連続でカフェインとったらやばいですか?

これを機に
ローソンでカフェインレスのカフェラテ頼むのやめようかと思いました😨😨

コメント

deleted user

1日ティーカップ二杯くらいは良いっていいますよ!
毎日飲んでもたくさん飲みすぎなければ大丈夫との事です!
飲まないに越したことはないですが😂

  • a

    a

    たしかに飲まないに越したことはないですよね😭
    安心しました!ありがとうございます!

    • 9月10日
ゆき

毎日大量に摂取していなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • a

    a

    ありがとうございます!
    安心です!

    • 9月10日
deleted user

私は気にしたことなかったです!!むしろノンカフェインの爽健美茶とか十六茶が苦手で…
2リットルがぶ飲みとかはさすがになかったですが500くらいなら飲んでました!カフェオレもたまに飲んでましたよー!

  • a

    a

    わたしも爽健美茶とか苦手です!
    わぁ良かったです😱♡
    500ぐらいって思っちゃいます(笑)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎも良くないですよねー!!ノンカフェインの緑茶もありますよ☺️

    • 9月10日
一姫二太郎ママ

病院で1リットルくらいなら
1日飲んでも問題ないよー。って
言われたので!

サントリーのウーロン茶大好きで
ちょくちょく飲んでますよ😋

  • a

    a

    そうなんですね!
    1リットル大丈夫なんですか!
    それは嬉しい💓

    • 9月10日
りんりん

私の場合ですが、毎日コーヒー2杯は飲んでいました(´◉ω◉` )
それプラス緑茶や烏龍茶も・・・
コーヒー飲まないと頭痛が酷かったので(^-^)

  • りんりん

    りんりん

    ちなみに、妊娠中にレモンティーはまった時、午後ティーレモン調べたら、カフェインかなり少ないみたいでしたよd('∀'*)

    • 9月10日
  • a

    a

    調べていただきありがとうございます!
    少ないと聞いて安心です👍✨
    飲み過ぎないようにしないと!

    • 9月10日
ふわふわ

その程度なら気にしませんでした~。

わたしも、コーヒーが好きで習慣化していたので、1日にマグカップ一杯程度なら飲んでました!
一応自分で、1日マグカップ一杯だけと決めて飲んでいましたよ。

  • a

    a

    自分の中で決めるルール大事ですよね♡

    • 9月10日
まめたろう*゚

知り合いが1日コーヒー8杯飲む人でしたが、病院で聞いたら3杯くらいは飲んでも大丈夫だよ~と言われたそうです😊
そんなに気にせず飲んでも大丈夫だと思いますよ♪
私も気晴らしにコーヒー、紅茶よく飲んでいました✨

  • a

    a

    8杯?!すごい!
    たまに飲むのがまたおいしいですよね!

    • 9月10日
だま

ティーカップだと1日二杯、マグカップだと1日一杯くらいにしてます!

それにしても店員さん間違ってほしくないですよね😒💢
カフェインとりすぎと思ったらお水を同量飲むといいようですよ!!

わたし昨日、外食してアイスウーロン茶お願いしたら、ウーロンハイでした、一口飲んでしまって慌ててしまいました😡

  • a

    a

    ちょ!ウーロンハイ!?
    やばいですそれは!!!!
    店員さんももっとしっかりして欲しいですよね😱😱😱

    • 9月10日