※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

相手の連絡先を聞いてみて、保険会社に連絡するのが良いでしょう。待つ間はイライラせずに落ち着いてお待ちください。

さっきスーパーに着いて駐車場に停めて私はまだ車に乗ってたんですが隣に停めた人がドアを開けた際に風も強かったのもあるんですが相手のドアがうちの車の助手席側にぶつかって傷が付きました。
その後相手は何も言わずさっとスーパーの中に入って行ったので私も用事を済ませて車内で相手が戻ってくるのを待ってる状態です。
免許を取ってまだ1年未満でこういう事も初めてなので質問させて下さい💦
とりあえず車のナンバーは控えましたが、相手が戻ってきたら電話番号や連絡先等も聞いたがいいんですかね?
相手の保険会社に連絡した方がいいんですか?
無知ですみません😭

せっかくの貴重な平日休みなのにこの待ってる時間が長すぎてイライラします😦

コメント

ララ

まずは自分の保険会社に電話して指示を聞いた方が良いと思います

deleted user

名前、連絡先、住所、保険会社を聞くといいです。
まず自分の保険会社に経緯を説明して、保険会社から相手の保険会社に電話してもらう感じだと思います。

花輝惺MaM☆

とりあえず今から警察呼びましょう。
相手がいなくてもいいですから。
それから相手が戻り次第警察を呼んであることを伝え待ってもらってください。
相手の保険会社へは相手が連絡するべきなので、まずはぶつかった事を認めさせ、ナンバーと名前、住所、連絡先は控えてください。
こちらは保険会社に連絡する必要はない気がしますが、交渉してほしい場合は保険会社に連絡してもいいかもしれません。

deleted user

何も言わなかったんですか?

こっちから声かけないとシカトして居なくなると思いますよ。

自分なら無知なのでとりあえず警察に電話します(笑)

✾amu✾(3兄弟mama)

名前、住所、連絡先、車種、色
保険会社くらいを把握できてれば大丈夫です。
でも、知らんぷりされたり
自分じゃないって言われる可能性もあるので
警察呼んでおくほうがいいと思います💦

tkm.k♡

最悪ですね😭
しかも、その人当てておいて謝りもしないとか…
絶対、連絡先聞いた方がいいと思います!
その方がスムーズだと思います!

deleted user

私も同じようなことありました💦
私は直接相手に声をかける勇気がなく、そのまま警察へ行きました。警察の方と事故現場へ行きそのときの状況を説明しました。相手は帰っていておらず…。
警察の方には相手に直接声かけたらもっと早く解決出来たんだけどね~みたいに言われましたが😅
その後調べてもらい、相手の方も当たったかもしれないとのことで相手の保険会社から連絡がきて直した感じです。
ナンバーだけでなく車種も控えておくと相手を見つけやすいみたいですよ。

deleted user

とりあえず警察ですね!
いなくなったなら当て逃げって
感じなので(^^;

deleted user

車の車種とかナンバー写メもしくはメモ!
警察!
ですね(*^^*)

杏

ドアパンされて凹みがあると修理費高いんですよ😭
警察呼んで処理して貰って相手と話し合いですね!自分の保険屋さんは弁護士特約付けているなら対応して貰えるはずです。

ブイ

とりあえず警察呼んで事故扱いにしないと保険降りない可能性ありますので、警察呼んで後は保険会社通して〜って感じですね…

deleted user

まず、警察呼んでいいと思いますよ!

ちぃ

皆さんまとめてのお返事すみません。
とりあえず相手の方には謝罪してもらって、名前、連絡先と保険会社を聞きました。
夜にでも主人に話して処理したいと思います。
ありがとうございました🙏✨

杏

事故処理してもらわないと相手の保険会社は動けないですよ!
相手と個人で済ませるなら保険会社は必要ないですが…

アヤ*

同じことがありました!
私もまだ車に乗っていて、バン!と結構な音がして当たったので、さすがに相手も知らんぷりはできなかったと思いますが、、😅
その後警察を呼び、相手の保険でドアは修理しました!
駐車してから降りる前に、ほんとたまたま携帯いじってて車内にいたので、自分が現場にいてよかったなあ〜と心底思いました!💦悪質だと、逃げられてた可能性もありますしね。
必ず、然るべき処置をしてもらってくださいね!!