※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
お金・保険

家財保険は500万円見積もりで、参考にしたいです。個人賠償責任保険1億円に不安あり、上限なしの保険に加入すべきでしょうか。

家財保険の金額と個人賠償責任保険について。

この度中古物件を購入することになり、火災保険に加入するところです。家財は500万で見積もりが来たのですが、皆さんいくらで加入していますか?夫婦+赤ちゃんでそんなに高価な家具は持っていないので、300万でもいいような…と思ったのですが、地震の場合は半額になってしまうので150万だと心許ないですよね…

いくらで加入されてるか参考にしたいです♡

あと、個人賠償責任保険は上限1億で少し不安なのですが、やはり上限なしの保険に別で加入すべきでしょうか。
アドバイスお願いいたします!

コメント

さち

家財は500万で入ってます!
そこ削ってもそんな変わらなかったと記憶してますが、どうでしょう?

個人賠償に関しては、うちは無制限のものに入ってますね。1億で足りることの方がほとんどでしょうけど、、って感じですね。

®️

私は家財保険300万円で入りました!
保険屋さんも、家財保険は削っても保険料然程安くならないと言ってたので500万円から300万円にしてもあまり変わらないと思いますよ💡

個人賠償は私も1億です!

たけ美

個人賠償は無制限で入っています。
自転車で歩行者と事故して……とかだと1億だと足りないです。
1億と無制限で差を確認したけど、躊躇うほどの差ではなかったので、無制限にしています。

家財は茶碗とか歯ブラシとか服とか全て含めると……2人暮らしでも1000万は超えてる。との事でした。
地震時は建物より家財の方が保険金の支払いが簡単なので、大きな金額にしておくメリットはあると思います。
が!我が家は家財は加入しませんでした。