※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠29週で、赤ちゃん用品の準備がいつからがベストか悩んでいます。安静で居たいので、37週までに揃えるのは遅いでしょうか。他の方はいつから準備を始めましたか?

妊娠29週です👶🏻🤰🏻赤ちゃん用品っていつ頃から揃えてくのがベストなんかな~1人目を17週で流産してて、安静で居たいからお出かけとか控えてるし🤔最近は歩いてちょっとしたらすぐ子宮痛くなったり、張った感じがして休憩ばっかりで。37週になってから揃えるのは遅いですかね。みなさんはいつから揃え始めましたか?

コメント

choco

37週からでも十分間に合いますよー!
必要なものをピックアップしとくと、すぐ買い揃えられると思います( ^ω^ )

  • りっちゃん

    りっちゃん

    大きいものは赤ちゃん本舗まで行って買おうかなって🤔
    ただ赤ちゃん本舗までがこっから1時間半くらいかかっちゃうから、37週以降がいいなーって、、

    • 9月10日
  • choco

    choco

    赤ちゃん本舗が遠いんですね💦
    大きいものとして、産後すぐに必要だと感じたものはチャイルドシートぐらいでした!
    あっでも遠いと何度も行くのはたいへんですね💦

    • 9月10日
k

8ヶ月〜9ヶ月頃に揃えました😊
近くのお店で買うのもいいですが、ネットで可愛いの探して買うのもアリかと思います😆✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ネットもいいなって思ったんですけど、実物見た方がしっくりくる!とかありません?

    • 9月10日
なつき

あたしは26週当たりで切迫、自宅安静にと言われて、すぐ実母と全部揃えて里帰りしめ引きこもりました( ˆOˆ )

  • りっちゃん

    りっちゃん

    自分で揃えたい願望あるからって感じですうちの場合🤔
    安静にしてねとは病院からはゆわれてないんですけど、やっぱり最初のことがあるからあんまり出かけたくないだけで、、

    • 9月10日
  • なつき

    なつき

    あたしも旦那に買ってもらうとか不安しかなかったので、自分で30週越えたら買うつもりでした!
    何があるかわからないから最低限のものと、こだわりたいものは早めがいいかなとあたしは思います( ˆOˆ )
    いろいろ買いすぎたらそれはそれでいらなかったとか、新しいものが出たとかなると思うので!

    • 9月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ですよねw 旦那さんだけに任すのも、、って感じです😢
    服とかはまだ夏服多いから買えないんですよね~ 予定日が11月下旬だから今出てる服はー、、って感じで。

    • 9月10日
  • なつき

    なつき

    服系は重ね着するので、あんまり冬服っていう概念じゃなくていいと思います!
    短肌着、コンビ肌着、ウェア(カバーオールとか)、おくるみを着せたり脱がせたりって感じで(°∀° )

    • 9月10日
TARAKO

私も今29週です。
先週から切迫早産で入院しているので、早めに赤ちゃん用品揃えておいて良かったと思ってます。
もし退院出来ても、自宅安静だと買いにも行けなくなります😭
私は3人目の出産ですが、2人目37週で産まれているので、37週から準備では間に合わない可能性もあります。
子宮痛くなったり、張ったりするとの事で、動ける時に少しずつ揃えておくのはどうでしょう。無理ならさずにですね😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    それなんです、、
    今は大丈夫でも、いつなにがあるかわからないですもん😭
    でも、赤ちゃん本舗とかで揃えたいと思ってるんですけど、そこまで1時間半はかかっちゃって。何回もそこに行くのも負担になっちゃうから1回で済ませようと思ってるから😢
    難しいです、、出かけるタイミングが、、

    • 9月10日
  • TARAKO

    TARAKO

    そうなんですね😢
    1時間半は遠いですね⤵︎⤵︎⤵︎
    赤ちゃん本舗や西松屋だとネットショッピングも出来ますよ✨😊
    赤ちゃんの肌着は購入した後水通しもしたいですしね😥
    でも、りっちゃんさんの体調が1番なので…無理だけはせずにですね!

    • 9月10日
ポンポン

大きいもの(ベビー布団、ベビーカーなど)はネットで買ったのでいいと思います。
入院中に届くようになっても家の人に受け取って貰えばいいので。里帰り先に届けるようにしたら楽です。

あとは細々した必要なものをリストアップしておけば、すぐ揃えられると思います。
ただ臨月になるのであまり遠出はしない方がいいです。近場で揃えられますか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ベビーベットとか、ベビーカーは赤ちゃん本舗で買いたいって決まってるんですよね、、実際にちゃんと見て決めたいし。
    赤ちゃん本舗はここから1時間半くらいかかっちゃいますね!
    あとは服とかは西松屋とかで揃えれたらなって思ってるんですけど、西松屋までも30分以上はかかりますね。
    なので、今はそんなにでかけれないかなって。なんかあったら困るし、、

    • 9月10日
りんご

なにがあるかわからないと思ったので、7ヶ月頃からちょこちょこ揃え始めました!とりあえず肌着、お風呂グッズ、洗剤、ボディクリーム、おしりふき、哺乳瓶などから😊ベビーカーや抱っこ紐は産後にしたので、産前は特に大きいもの買わずでした!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    あ!なるほど!!!
    産後でも大きいものって間に合いますもんね🤔
    でも、産後って、買いに行く暇ありますか?うち田舎だから、お店行くまでにかなり時間かかるし、、

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    私自身35週で産んでるので、最低限買っておいてよかったーって思いました!
    ベビーカーも抱っこ紐も1ヶ月間は使わなかったので、産後2ヶ月くらいのときに買いに行きました!ベビちゃんの寝る場所をベッドにするなら、それは産前に買わないとですね!お腹が重たくなると体力的にも長時間の移動がきつくなると思うので、もう少し涼しくなったらアカチャンホンポに行ってみて一度でお買い物を済ませられるのがいいと思います♡

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    あとは、ベビーベッドはとりあえずレンタルしてみるのもいいかもしれません。私はベッド使わなかったんですけど、友人が産前にベッド買ったけど赤ちゃんが寝てくれなかったって言ってたので…レンタルならお出かけしなくても依頼できますし検討してみてください♪

    • 9月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ベットみたいな布団があるらしく、それを買うつもりなので🤔
    それです。お腹がもうすでに重たくて、休憩ばかりだし、ゆっくり見てられないんですよ、、お腹も張ってる気がして、、

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    大事な時期ですもんね、無理は禁物です😭
    アカチャンホンポと西松屋はネット通販もやっているので、買えるものはそこで揃えるのもアリですね!

    • 9月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    実際にみて、ちゃんと説明もその人に聞いて買いたいってゆうこだわりが強いからだめなのかな、、って😂
    旦那さんと相談しつつ、ゆっくり買い揃えたいと思います!

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    その気持ちわかります😂なので、私は洗剤とかおしりふきとか見ても見なくても変わらなそうなものをネットで買いました!いいお買いものができるといいですね♪お身体お大事に♡

    • 9月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    あー!なるほど!!
    洗剤とか、おしりふきとかはネットでも買えそうなので、その辺はネットで探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    りんごさんも育児頑張ってください!!

    • 9月10日
えり

36~38週の間で揃えてましたー。大きいものは少し早めでしたがそれでも34週ぐらいでした!
今回は特に入院したり、切迫だったり問題はないのですが30週の検診の時に赤ちゃん下がってきてて、子宮口もかなり柔らかいから少し早めに準備しといてと先生に言われ、とりあえず先週用意を終えました(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど、、
    うちもお腹がかなり重たくて、、もう下がってきてるんじゃないかってくらいで😢怖いので、ゆっくり揃えたいと思います!

    • 9月10日
ポンポン

病院から場所が離れるのであれば危険だと思います!
37週目はもう生まれてきてもおかしくない時期なので。
一回の買い物でいっぱい見て回らないといけない、となるとかなり疲れると思います。割り切ってネットに頼ったほうがいいと思いますよ。
りっちゃんさんの身体が一番大事です。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    いつ生まれてきてもおかしくない時期だから遠出しても安心かなって思ったんですけど、、
    それがありますよね🙄病院からも遠くなっちゃうから、、んーーー。

    • 9月10日
かモ

私も流産経験があり何かあったらって思ってなかなか準備できないでいました。最初に買ったのはベビーバスでした。千円で安かったので、あとかさばるしと思って。まず何かひとつ買うと勢いが出ます!お店に見に行ってその時は買わなくても後で旦那さんにお願いするとかして、まず見に行って、疲れたらすぐ休むことを徹底したら良いと思います(^^)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    昨日靴下だけうちの私物を買うついでに買ったんですけど、やっぱり服とかはほかのところ見に行きたい!ってなっちゃって、買わずって感じです、、

    • 9月10日
  • かモ

    かモ

    そうでしたか(^^)今の時代はお店いつでもやってるのでどうにかはなりますよ!私も出産してからじゃないと実感がわかなくて出産してから揃えたやつの方が多いです!ガーゼとかはいっぱい使うし水通しも必要なのでそうゆうものから買ってみてはいかがでしょうか(^^)

    • 9月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なるほど、そうなんですね🤔
    水通し必要って聞きました!ですよね、洗濯しなきゃだから、それまでに揃えないとですよね、服とかから!

    • 9月10日
deleted user

わたしも29週です(ϋ)/
もう使う物は揃えました😊
ネットで買い揃えました😊
赤ちゃん本舗、西松屋、ベビザらスで安いもの可愛い物を探して買いました😊
もう既に恥骨痛など酷いので買いに行ってられんです😩

  • りっちゃん

    りっちゃん

    今日検診で、自宅安静でちゃったので、買いに行くのはもう臨月しかないなと🤔

    • 9月11日
モロヘイヤ

ちょうど同じ週数ですが、先週からの楽天スーパーセールで消耗品以外のものはだいたい揃えました😃!!!(笑)
ベビー服は24週くらいから運動がてら色々なお店を見て回ったりはしていて、他のものも買いそろえるしそろそろ…と思い先週末買いました😃
私の周りの妊婦さんは8~9ヶ月あたりに買いそろえる人が多いです~

  • りっちゃん

    りっちゃん

    あーーー!楽天やってましたね!スーパーセール!なんでその時に買わなかったんだろ、、😭
    今日検診で自宅安静出ちゃったので、臨月入ってからのお買い物になっちゃいます、、

    • 9月11日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    赤ちゃん布団は半額で買えましたよ☆
    切迫早産でしょうか…?
    お大事にしてください…!!!
    実は私も切迫早産ぎみなので準備しとかないと買いにいけなくなるかなと思い準備しました(・・;)

    • 9月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    切迫早産ではないです!
    子宮頸管も十分にあるので。でも、歩く距離がちょっとでも多かったりするとすぐ子宮痛くなっちゃって、夜中かなりお腹張ったりするのでってことで😭
    臨月はえらいかもですけど、仕方ないですよね、、今はまだでてきちゃったら困るので、、

    • 9月11日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    あまり張ると辛いし、何より心配ですよね…!!!
    確かにまだ生まれちゃったら大変です…!!!
    リストだけ作っておけば赤ちゃん本舗、西松屋、バースデイあたりに行けばそこまで時間もかからずに必要な物は揃うはずですので大丈夫だと思いますよ😃!!
    運ぶの大変だったら大きなものは実物見てネット購入もありだと思います!! あと少しお互い頑張りましょう✨

    • 9月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    37、38週くらいなら大丈夫かなって🤔
    それです!自宅安静でやることも限られてくるから、リスト作って暇つぶししたりしようかなと!
    ですね✌🏻️お互いあと2ヶ月ちょい頑張りましょう!!!

    • 9月11日
やち

わたしは絶対実物を見て買いたい派なので、8ヶ月の今のうちに買い揃えようと思ってます!

これからもっとお腹大きくなると思うので早めの方がいいのかなとわたしは思いました。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちは自宅安静でちゃったんで、臨月決定です、、

    • 9月15日