※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に不満を感じている状況。ミルク摂取量と三回食のバランスに悩んでいます。

9ヶ月の子で 今はまだ二回食です。 8ヶ月までは結構順調にご飯も食べてくれていましたが 最近 嫌がり半分か3分の2程度。 ヨーグルトやパンはよくたべてくれ、市販のおかずが食い付きがいいです。 ミルク1日五回で140から160
飲んでいますが 三回食の方 どれくらいのませていますか? いまのままだと、多分三回食事にしてもあまり 食べてくれそうになく ミルクの量が心配です。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子も進みが遅く食べるのも少なくどうしようと思ってます。
もう時期1歳になるのにミルクを手放せなくて(⚭-⚭ )
なので強制的にミルクの量を減らしたりあげないでお腹をすかせてご飯食べる方向にしてます!でも朝昼はほとんど食べてくれないです。

• chiepuri

chiepuri

一生ミルク飲んでるわけではないからってわかるんですけどね。
    なんだか、心配しちゃいますよね。( ω-、) 飲む量を調整してみたいと思います!

• 9月10日
さ

三回食でも1日1000ccは飲ませて良いそうですよ(^ω^)よっぽどたくさん食べる子は少し減らした方が良いと言われてますが、離乳食期間中はミルクは飲ませて良いそうです!
ただミルクあげてすぐなどは食べないのでしっかりお腹を空かせる為に食べさせてすぐミルクを与えて何も与えない時間をしっかり確保するようにと言われました。

私も同じ月齢の娘がいて、殆ど食べてくれません。
だけどここ数日、別々にご飯を食べていたのを一緒に食べるようにしたら、前に比べて食べるようになりました。

• chiepuri

chiepuri

そうなんですね!
    近くの保健師さんに相談したら700くらいまでが限度だから増やさないようにと言われて こまっていました。今は700から800なんですけどね。 ( ω-、)
    少ないと泣くし 言葉しゃべれないから説得できないし。。。助かりました。ありがとうございます!

• 9月10日