※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

敏感肌の方居ますか?敏感肌なのでプリマヴィスタとか、コフレドールとか…

敏感肌の方居ますか?
敏感肌なのでプリマヴィスタとか、コフレドールとか、マキアージュとか有名どころは全く使えません。ファンデーションもスキンケアもすべて敏感肌用しかダメです。
敏感肌ってデメリットしかないですよね?😔

コメント

かなえ

そこそこ敏感肌です。
ナチュラルグラッセオススメです。
それでも荒れるかもしれないので手などにテスターして大丈夫そうでしたらっていう感じになってしまいますが、、。今は24hコスメがとてもよく、とても成分にあまり影響ありそうなものがなかったので使ってますよ!

ほんとすぐ赤くなるしヒリヒリするし、メリットなんか1つもないですよね😂
化粧品のパケ買いとかしてみたい!(笑)
今一生懸命捻り出したのは、お肌丁寧に扱うから将来シワが人より少ないかも…😂

まーこ

ファンデーションも 赤ちゃん用の日焼け止めもかゆくなったり プツプツでてきたりで、口紅も 唇の皮がベロンと めくれてきたりで
ほんと なかなか 化粧品 あうのがありません💦
買っては あわず、貰っても使えず、入浴剤も プツプツでてきたり。。
なにも 塗らない方がマシです。。
シャンプーとか ヘアワックスも かゆくならないか 探すの大変でした。

化粧水とクリームは あうのをなんとか見つけましたので 保湿できるだけで満足してます。

物凄い敏感肌です。
いい事なんか何も無いですよ💦 強いて言うなら肌が頑丈な人に比べて触り心地が(肌が薄いから)すごく柔らかい…位ですね😱💦
最近は敏感肌に特化したスキンケアブランドも多いですから、使えるものを使う、で、正解だと思いますよ🙆

310

皮膚科で、一式揃えるのはどうですか?
化粧水やクリームなど相談すれば保険で出してもらえますよ!
私はファンデーション基本塗ってないです…塗ったら皮向けてもっと汚くなるし…😂😂
一応、ナチュラル系のコスメを使ってはいますがマシってだけで、良いわけではないです…

のん

皆さん回答ありがとうございます!やはり使えるものを使えるしかないですよね、敏感肌にはデメリットしかないですね😂参考なりました!