※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おむつかぶれかおしりかぶれで赤くなりました。小児科と皮膚科、どちらがいいでしょうか?

こんばんは。
いつもお世話になっています。

おむつかぶれ?おしりかぶれに
なっていて、おまたのところが少し
赤くなってしまいました。
病院に連れて行きたいのですが、
小児科と皮膚科どちらがいいですか?

コメント

行きやすいほうでいいですよ。
私はいつも小児科で薬貰ってます。

小児科で亜鉛華軟膏処方されますよ😊

それ塗ると早く治ります!

みきたん

小児科でお薬もらいましたが全然治らないので皮膚科検討中です(T_T)

たくママ

どちらでも大丈夫ですよ
薬は同じものが出ますので。
私は、酷い時は皮膚科に連れて行ってました。

にこ

小児科で大丈夫かと思います。
私は何があっても小児科行ってました!薬もだしてくれますし、その他に気になる事も聞けるからです。

ぷり

オムツかぶれは、皮膚科がいいですよ✨
専門科に行った方が早いです🙌

にくさかな

うちもかぶれてしまって、小児科でもらった薬が効かず、皮膚科に行って出してもらったら、すぐ良くなりました✨😊
小児科の先生は、この薬が効かなかったらカビだから、薬変えるから1週間後また来て、と言ってました😅でも皮膚科の先生は、今の現状に一番よく効く薬を出してくれました✨もし小児科の薬を塗り続けた上に、カビ用の薬を出されてたら、ものすごい見当違いだし、治りが遅くなってたなぁと思います😅

いい小児科なら小児科の方がいいと思うのですが、イマイチな評判の小児科なら、皮膚科の方がいいと思います💡

• にくさかな

にくさかな

ちなみに、小児科で出されたのは亜鉛華軟膏で、皮膚科はエキザルベです💡

• 9月9日